湯切りの不要なUFO

日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」について

2020年9月7日、日清食品のカップ焼きそばブランド、「日清焼そばU.F.O.」から湯切りが不要な商品が登場しました。
その商品名は、「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」、黒胡椒の刺激が、ボリュームのある肉あんかけの旨味を引き出した一品です。
「肉あんかけ」の商品は、過去にも登場したそうですが、実食するのは初めてです。

実食

湯切り不要
「湯切りなし」の「日清焼そばU.F.O」を食べるのは初めてのことです。

カロリー
「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」のカロリーは545kcal。
「日清焼そばU.F.O.」のカロリーは556kcalですので、ほぼ同じですね。

中身
蓋の中身は、「粉末スープ」と「とろみの素」の2種類の袋が入っていました。

熱湯5分
熱湯5分で完成です。
その間、「とろみの素」の袋は蓋の上で温める点とまた、「粉末スープ」は熱湯5分後に入れる点に注意が必要です。

かき混ぜて完成
「とろみの素」の袋をしっかりと、もみほぐし、粉末スープと一緒に入れて、かき混ぜて完成です。
2分程度、かき混ぜないと、「とろみ」が出てこないので、しっかりとかき混ぜる必要があります(熱湯を入れすぎたかもしれません)。

さて、実食です。
黒胡椒が入っており、肉の餡の甘みを引き立てていました。
カロリー以上に満腹感があり、また、味が単調なので、個人差はあると思いますが、途中で飽きてしまうかもしれません。
完食後、しばらくお腹が満たされた状態になるので、保存食としては、最適かもしれません。

まとめ

湯切りが不要な「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」を実食しました。
カップ焼きそばと言えば、湯切りをするのがオーソドックスで、熱湯5分後もなぜか湯切りをしそうになるくらい慣習がしっかりと身についてしまっている自分に気付かされました。
カロリー以上に満腹感があった、という印象が強かったです。
黒胡椒が入っており、肉の餡の甘みと旨味がしっかりとしていましたが、味が少し単調ですので、箸休め程度のお惣菜と一緒に食べると、さらに美味しく食べられると思います。