ハヤシライスのカップメシ

日清ハヤシメシ デミグラス インスタント

目次

「日清ハヤシメシ デミグラス」について

2017年7月31日に登場した、日清のカップメシのひとつが「日清ハヤシメシ デミグラス」、発売から5年が経過しても、コンビニエンスストアで見かける機会が少ない定番商品のひとつです。
香ばしい炒めたタマネギの甘味、ほのかなトマトの酸味、ビーフの旨味が調和されたハヤシライスのカップメシです。
カレーメシ」とは異なる毛色の味わいが楽しめる一杯です。

実食

カロリー
「日清ハヤシメシ デミグラス」のカロリーは1食(103g当たり)、432kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の小袋は入っておりませんので、熱湯をそのまま注げます。
できるだけ100度近い熱湯で、固形ルゥ全体に熱湯がかかるように注いでいきます。

熱湯5分経過後
熱湯を注ぎ、5分経過後ですのと、この状態ですので、スープにとろみがでるまで、しっかりとかき混ぜていきます。
カップ容器の縁をなぞるようにスプーンでクルクルとかき混ぜるだけではなく、十字を切ると、効率良く書き混ざります。

実食
トマトの酸味がほのかに感じるハヤシライスです。
個々人の好みに依存しますが、タマネギの甘味は楽しめましたが、ビーフの旨味がしっかりと活かしきれていないように見受けられました。
いわゆる洋食屋さんで味わえるようなデミグラスソースと比較しますと、全体的に味が弱いように思えました。

まとめ

2017年7月31日に登場した「日清ハヤシメシ デミグラス」を紹介させていただきました。
カップメシといえば、コンビニエンスストアで必ず見かけますが、この商品については、見かける機会が少ないように思えます。
個々人の好みに依存しますが、タマネギの甘味やトマトの酸味を楽しめるハヤシライスだとは思いますが、ビーフの旨味がしっかりと活かしきれていないように見受けられました。
いわゆる洋食屋さんで味わえるようなデミグラスソースと比較しますと、全体的に味が弱いように思えました。