さらに濃厚な鶏白湯スープのカップヌードル

カップヌードル 鶏白湯 ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」について

日清食品より、2020年4月20日に「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」が登場しましたが、さらに、鶏の旨味が濃厚でクリーミーな鶏白湯スープのカップヌードルが2024年2月12日に全国で発売されました。
冬に食べたくなるような、鶏の旨味がじんわりと広がる「濃厚こってり」な鶏白湯(とりぱいたん)スープに仕上がっており、ガーリックの風味と唐辛子のピリッとした辛味を隠し味として加えることで、こってりと単調な味わいにアクセントが入り、奥深く、クセになる味わいとなっております

実食

カロリー
「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」のカロリーは470kcal(めん・かやくは398kcal、スープは72kcal)です。

調理方法
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、熱湯をカップ容器内側に彫られている線まで注ぎます。
蓋を閉じ、「Wタブ」で止めます。

完成
熱湯をカップ容器へ注ぎ、3分経過後に蓋を取り外します。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。

実食
カップ容器から50cmほど離れても、鶏肉を長時間煮込んだ際に発する独特の香りが感じられますので、鶏白湯スープが濃厚であることが伺えます。
麺を持ち上げた時の湯気にも、チキンの成分が含まれていると思われるほど濃厚なスープは、麺にしっかりと絡み、麺を口の中に入れると想像以上のスープのクリーミーなテクスチャを実感できます。
豚脂鶏の旨味は単調になりがちですが、豚脂や乳製品により、豊かで奥深くなっており、ガーリックや唐辛子などの香辛料のアクセントが、最後の一滴までスープを完全に飲み干したくなるほど中毒性の高いクセになる味わいでした。

まとめ

日清食品より、2024年2月12日に全国で発売された「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」を紹介させていただきました。
豚脂鶏の旨味は単調になりがちですが、豚脂や乳製品により、豊かで奥深くなっており、ガーリックや唐辛子などの香辛料のアクセントが、最後の一滴までスープを完全に飲み干したくなるほど中毒性の高いクセになる味わいを楽しめるカップヌードルだと思います。