マクドナルドで「気分はニューヨーク!?」

行った気になるN.Y.バーガーズ 料理

目次

「行った気になるN.Y.バーガーズ」について

期間限定の「新 サムライマック」が終了し、マクドナルドで登場した次の期間限定メニューは「行った気になるN.Y.バーガーズ」、2022年2月9日から販売開始されました(販売期間は1ヶ月程度、2022年3月上旬まで予定されています)。
「行った気になるN.Y.バーガーズ」では、「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」の2種類あり、いずれもニューヨークをイメージしたスタイリッシュな見た目です。
ニューヨークをイメージしたバーガーを食べることで、あたかもN.Y.にいるような臨場感を楽しみ旅行気分に浸ることができるかもしれません。
また、「ひとくちチュロス」が2022年2月16日から1ヶ月程度(3月中旬まで)の期間限定で登場しましたので、こちらも本記事で紹介させていただきます。
なお、「行った気になるN.Y.バーガーズ」の後に登場した期間限定メニューは、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」です。

行った気になるN.Y.バーガーズ

行った気になるN.Y.バーガーズ
「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」のセット及び単品の「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を注文しました。

マックフライポテト
こちらの記事で「新 サムライマック」がスタートして間もない2022年1月9日から「マックフライポテト」はSサイズのみの販売でしたが、2022年2月7日からMサイズやLサイズの販売が再開されました。

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ(包装)
こちらは「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」、包装紙のデザインはどことなくニューヨークを彷彿させますが、記載されている文字はアルファベットのみにすることでニューヨークの臨場感をより際立たせるような気がしました。
カロリーは503kcalですので、マックフライポテト(Mサイズで410kcal)と合わせると1000kcal近くになるので、かなりのボリュームになります。

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ(詳細)
「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」のパティは100%ビーフパティ、つなぎが入っていませんので、肉厚でジューシーな味を楽しめます。
パティの他、スモーキーなベーコン、歯応えがシャキシャキなレタス、スライスオニオン、チェダーチーズが「デコボコ(凸凹)」な特徴のある特製バンズでサンドされております。
チェダーチーズソースと粗挽きブラックペッパーが効いたステーキソースで仕上がっていますので、ボリュームはありますが、最後まで飽きずにその味を堪能できると思います。

グリルチキンバーガー ソルト&レモン

グリルチキンバーガー ソルト&レモン(包装)
「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」、カロリーは499kcalです。
包装紙に記載されている文字がすべて英字(アルファベット)のほうが、ニューヨークのイメーがより強くなったように思えます。

グリルチキンバーガー ソルト&レモン(詳細)
モモ一枚肉のグリルチキンは香ばしく焼き上げられています。
肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と同様、(グリルチキンに隠れて見えなくなってしまっている)スモーキーなベーコン、シャキシャキ歯応えのレタス、スライスオニオン、チェダーチーズ(ホワイトチェダーチーズ)が、「デコボコ(凸凹)」で四角い特製バンズでサンドされています。
さらにローストガーリックも挟まれており、爽快な酸味の旨塩レモンソースでシーズニングされています。

ひとくちチュロス

スパビーとひとくちチュロス
2021年7月7日から販売された「スパビー」のセットと一緒に「ひとくちチュロス」を注文しました。

スパビー
こちらの「スパビー」ですが、辛さの調節が可能であれば、辛さを抑えることで、幼い子どもでも口にできると思いますし、辛い料理が好みの方はさらに辛くできますので、幅広い年齢層に支持されるメニューになるように思えました。

ひとくちチュロス(チェロス)
期間限定メニューの「ひとくちチュロス」は4ヶ入りです。
チュロスなのに歯応えが固めでしたので、和菓子の落雁(らくがん)が頭に浮かんでしまいました。

ひとくちチュロス(実食)
中にはアツアツのチョコが入っていますが、甘さは控えでほんのりとした甘味です。
塩味の強いマックフライポテトを食べた後や、苦みのあるコーヒーなどの後に、「ひとくちチュロス」を食べることで甘味をより楽しめると思います。

まとめ

2022年2月9日から期間限定で販売開始された(販売期間は1ヶ月程度、2022年3月上旬まで予定されています)「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」及び「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を実食しました。
いずれもパティの他、ベーコン、レタス、スライスオニオン、チェダーチーズが「デコボコ(凸凹)」な四角い特徴のある特製バンズで挟まれております。
「ニューヨークへ行った気になる」というコンセプトですが、ベーコンとチェダーチーズ、そしてパティの厚みに負けないくらいの量のレタスとスライスオニオンが使われていることからニューヨークで食べるハンバーガーを彷彿させているように思えました。
また、この期間限定の「行った気になるN.Y.バーガーズ」がスタートする前に、マックフライポテトのMサイズ、Lサイズの販売が開始されたのは何よりも吉報かもしれませんね。