目次
「とびきりアボカドコロッケ」について
一部店舗除き全国のモスバーガー店舗にて、2022年11月16日に「とびきりアボカドコロッケ」が登場しました。「とびきりアボカドコロッケ」は、2023年2月上旬までの期間限定メニューです。
この「とびきりアボカドコロッケ」には国産肉100%の牛・豚合挽き肉を使用したハンバーグと、「森のバター」とも呼ばれるアボカドのコロッケがサンドされており、食べ応えのある組み合わせに仕上げております。
また、2022年7月13日~11月中旬までの4ヶ月間ほど、期間限定で登場した人気メニュー「枝豆コーンフライ」も復活し、「いまトクセット」により「とびきりアボカドコロッケ」に「枝豆コーンフライ」とドリンクのセットをお得な価格で購入できます。
「いまトクセット」も2022年11月16日〜2023年2月上旬までの期間限定メニューとなっております。
実食
「とびきりアボカドコロッケ」に「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにした「いまトクセット」を注文、ドリンクはオレンジジュースにしました。
「枝豆コーンフライ」は、2022年7月13日~11月中旬までの4ヶ月間ほど、期間限定で登場し、人気を博したメニューです。
「とびきりアボカドコロッケ」の登場に伴い、2022年11月16日から再登場しました。
といっても多くのモスバーガー店舗では、この「枝豆コーンフライ」の終売期間は非常に短かいので、「再登場」というより、「継続」といったほうが適切かもしれませんね。
こちらが「とびきりアボカドコロッケ」、栄養価が高いアボカドのコロッケがサンドされています。
「アボカド」は野菜のように食べられている果物ですが、野菜と比べて脂質が多いため「森のバター」とも呼ばれていますね。
アボカドのコロッケは簡単に指でちぎることができましたので、その断面を撮影することができました。
その光景はホクホクとしたエメラルド色のジャガイモのように見えます。
実際にジャガイモやサツマイモのようなホクホクとした食感と甘味でしたので、アボカドを果物として生で食べる時の食感や味とギャップがありました。
そのコロッケとジューシーなハンバーグの味がお互い調和していないように見受けられましたので、コロッケではなく、果物のアボカドを使ったほうが、個人的は良いと思いました。
まとめ
2022年11月16日〜2023年2月上旬までのモスバーガーの期間限定メニュー「とびきりアボカドコロッケ」を紹介させていただきました。アボカドコロッケは表面はカリカリとしており、中身はジャガイモやサツマイモのようなホクホクとした食感と甘味を楽しめますので、単品でも十分に楽しめるので、ハンバーグと一緒にサンドするメリットが少ないように思えました。
ハンバーグと一緒であれば、果物のままアボカドをサンドしたほうが個人的には良いと思いましたが、この点は個々人の好みが分かれるところかもしれませんね。
なお、引き続き「枝豆コーンフライ」が注文できるのも朗報ですね。