濃い濃いイカのUFO

濃い濃い海鮮イカ味焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」について

「日清焼そばU.F.O.」といえば、現在(2021年12月時点)「濃い濃い濃厚ソース」を代表に、非常に濃厚なソースの商品が多いという印象が強いブランドです。
その「日清焼そばU.F.O.」から「濃い濃い海鮮塩だれ」が特長の塩焼そば、「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」が2021年9月20日に全国で新発売されました。
イカやアサリなどの海鮮の旨みとガーリックの風味を利かせており、ガッツリと濃い海鮮の旨味を堪能できる塩焼きそばです。
こちらの商品では、あたかもイカの様(よう)な新具材 「イカ様(さま) ボンバー」で「イカした旨さ」を実現しています。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」のカロリーは647kcalです。

別添の小袋について
カップ容器の表面のカバーを外すと蓋の上に、「紅生姜ふりかけ」の小袋が付いておりますので、取り外します。
また蓋を開けると中には、「液体だれ」の小袋が入っておりますので、取り出します。
カップ容器へ熱湯を注ぎ、蓋を閉めた後、その「液体だれ」の小袋を蓋の上において、温めるようにします。

熱湯3分
熱湯3分後、湯切ります。

液体だれ
続いて「液体だれ」の小袋の中身をカップ容器へ投入し、麺全体に和えるようにかき混ぜます。

紅生姜ふりかけ
最後に紅生姜ふりかけを麺の上にかけて完成です。

実食
「濃い濃い海鮮塩だれ」が複数の海鮮の旨みとガーリックの風味がしっかりと利いた濃厚な塩だれが麺にしっかりと絡んでおりました。
また、イカの様な新具材 「イカ様ボンバー」ですが、同時に食べ比べるといったことをしないと「本物のイカ」の味の区別が難しいくらいイカの味の再現度が高いと思いました。

まとめ

2021年9月20日に全国で新発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」を実食しました。
「濃い濃いソース」が特徴なフレーバーが多い「日清焼そばU.F.O.」らしく、ガッツリと濃い海鮮の旨味を堪能できる塩焼そばのカップ麺だと思います。
ガーリックの風味が利いておりますので、食欲が刺激され、カロリーは647kcalですが、簡単に感触できると思います。
新具材の「イカ様ボンバー」がイカの味に限りなく近い点も妙味がありますね。