金粉入りのペヤング

ペヤング ソースやきそば 金粉入り インスタント

目次

「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」について

コンビニに立ち寄って、カップ麺コーナの付近に近づいてみると、印象的な金色のパッケージが眼前に広がった。
そのパッケージの商品名は、「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」で、文字通り、「まるか食品株式会社」の「ペヤングソース やきそば」の金粉が入った商品です。
2019年4月8日に発売された商品で、コンビニエンスストアでの先行発売はなかったようです。
食べてみても「ペヤングソース やきそば」との味の違いはきっと分からない、と確信はしつつも、興味本位で実食しました。

実食

ペヤング ソースやきそば 金粉入り(カロリー)
「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」のカロリーは559kcalで、「ペヤング ソース焼きそば」の544kcalと若干違っています。
金粉にはカロリーがないはずですので、成分表を比較したところ国内製造の小麦粉を使った油揚げめんを使っているので、差異があると思われます。
ペヤング ソースやきそば 金粉入り(中の袋)
お湯を投入する蓋を開けて、中の袋をすべて取り出すと、違いは「ペヤング ソース焼きそば」に金粉入りの袋がある点です。

ペヤング ソースやきそば 金粉入り(金粉)
金粉入りの袋ですが、袋を開けたときにくしゃみをするとすべて無くなりそうなので、少しだけ緊張しました。
ペヤング ソースやきそば 金粉入り(熱湯3分)
「ペヤング ソース焼きそば」と同じですが、480mlの熱湯3分で完成です。

ペヤング ソースやきそば 金粉入り(金粉と油揚げめん)
最後に金粉をかけました。
目を凝らして見ないと、金粉になかなか気づきません。
ペヤング ソースやきそば 金粉入り(実食)
実際に食べたときの感想ですが、「ペヤング ソースやきそば」と全く同じ味でした。
ただし、なんとなく麺の味が違うかな、というのはきっと気の所為でしょう。

まとめ

「ペヤング ソースやきそば」でお馴染みの「まるか食品株式会社」から発売された「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」を食べてみました。
実食したのが2019年7月の某日でしたが、そのときにはセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンといったコンビニエンスストアでは、ほとんどこちらの商品を見かけなくなりました。
この2年、「ペヤング ソースやきそば」シリーズの新しい商品が次から次へと登場しています。
コンビニに立ち寄って、新しい商品が発売されていたら条件反射で購入してしまうようになりました。
それでも個人的にはオーソドックスな「ペヤング ソースやきそば」が一番好きです。