南富山の花月嵐

らあめん花月嵐 黒瀬北町店 富山市

目次

場所

富山県道69号(富山笹津線)沿いの黒瀬交差点付近に「らあめん花月嵐 黒瀬北町店」があります。

地図はこちらです。

ラーメン

嵐げんこつらあめん

嵐げんこつらあめん(1)
人気No.1メニューの「嵐げんこつらあめん」です。 「とんこつ」(他に「しょうゆ」、「みそ」があります)を選びました。
嵐げんこつらあめん(2)
卓上には醤油、酢、そして「げんこつらあめん」専用の秘伝のタレもありますが、このようにキムチもあります。

嵐げんこつらあめん(3)
2枚のチャーシュー、たまご、ネギ、メンマ、のりがあり、麺は細麺のストレートでした。
嵐げんこつらあめん(4)
スープは豚骨が効いおり、甘みがありました。
背脂がたっぷり入っていますが、全然飲み干せるくらい、すっきりとした仕上がりのスープでした。
秘伝のタレは醤油ベースですので、味の変化も楽しめますね。

豚そば銀次郎

豚そば銀次郎(1)
こちらは、「豚そば銀次郎」です。
大きなチャーシューと刻みタマネギの甘みが特徴です。
豚そば銀次郎(1)
豚骨と魚だしの組み合わせたスープで、とても「まろやか」で雑味がありませんでした。

豚そば銀次郎(3)
麺は「嵐げんこつらあめん」と同じ、細目のストレートでした。
豚そば銀次郎(4)
このように、穴あきレンゲがありますので、刻みタマネギだけをすくって食べることもできます。

もんじゃそば

もんじゃそば(1)
「もんじゃそば」、いわゆる「油そば」です。
中華スープもセットですので、口直しに丁度良いです。
もんじゃそば(2)
チャーシュー、メンマ、たまご、ネギ、ナルトがのっています。

もんじゃそば(3)
醤油ベースの甘ダレを麺にまんべんなく絡むようにかき混ぜます。
食べながら、お酢、ラー油、一味唐辛子等を利用して、味の変化を楽しむことができます。
もんじゃそば(4)
麺は太めですので、スープ(タレ)と、よく絡みました。

その他

チャーシュー丼
サイドメニューの「チャーシュー丼」です。
ほのかな香ばしさがあり、塩こしょうが効いています。
味は濃すぎないので、ラーメンと一緒に堪能できる一品です。
焼餃子
焼餃子は、ふっくらと皮に包まれて、甘みが強かったのが印象的でした。

まとめ

富山県道69号(富山笹津線)沿いにあるラーメン屋のひとつ「らあめん花月嵐 黒瀬北町店」です。
69号沿いには、ラーメン屋が多く連ねっており、多くの店舗様では来店人数が1〜2人がほとんどですが、こちらの店舗様では、3〜4人で来店される方が多いのが印象的でした。
「嵐げんこつらあめん」と耳にして、非常に「こってり」としたラーメンを想像していたのですが、スープは全然飲み干せるくらい、すっきりとした仕上がりになっておりました。
「げんこつらあめん」専用の秘伝のタレを使う等、ラーメンの味の変化が楽しめるのが「花月嵐」のメリットのひとつですね。

店舗情報

店名 らあめん花月嵐 黒瀬北町店
住所 富山県富山市黒瀬北町2-4-1
Googleマップ
電話番号 076-481-6211
バリアフリー 段差があり、入口が狭いので、ベビーカーでの入店は可能だと思いますが、車椅子では難しいと思われます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 花月の宣伝(ナレーション)、洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によっては混雑しますが、行列で待つ可能性は低いと思います。