チーズを加えた台湾まぜそば風のUFO

日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」について

「台湾まぜそば」のピリ辛な味わいをベースに、単調ながらも奥行きの深い旨味を持つチーズと背脂加えることで、食欲をそそる「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」が2023年2月13日に全国で発売されました。
魚粉により全体的に整った味わいですが、背徳感あふれるメニューの「日清焼そばU.F.O.」を楽しめる一杯です。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」のカロリーは、1食110g当たり、497kcalです。

中身
フィルムを剥がし、カップ容器の蓋を開けると、中には別添の「液体ダレ」、「背徳チーズ魚粉パウダー」の小袋が入っておりますので、取り出します。
その後、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上に「液体ダレ」 の小袋を置き、蓋の上で温めるようにします。
なお、「背徳チーズ魚粉パウダー」は蓋の上で温めるタイプの小袋ではありません。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ5分経過後、湯切りします。
液体ダレ
蓋の上で温めておいた「液体ダレ」を麺の上にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜます。
  このように麺が赤味を帯びますので、辛味が色で伝わります。

背徳チーズ魚粉パウダー
最後に、「背徳チーズ魚粉パウダー」を麺の上にパラパラとかけて完成です。
見た目は魚粉そのものですが、香りはチーズですので、チーズの旨味に深みを与えたパウダーであることが伺えます。

実食
香辛料が入っており、「台湾まぜそば」のように辛味はありますが、背脂とチーズの味により、かなりオブラートになっております。
豚の背脂だけではなく、豚肉の旨味が強くなっており、そこにチーズが加わっておりますので、それらの脂の旨味が一気に口の中に広がります。
魚粉により、その「脂っこさ」が緩和され、食べやすいので、簡単に完食できると思います。

まとめ

2023年2月13日に全国で発売された「日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば」を紹介させていただきました。
「台湾まぜそば」のように辛味はありますが、背脂とチーズの味により、かなりオブラートになっており、豚とチーズの脂の旨味を十二分に楽しめます。
魚粉により、その「脂っこさ」が緩和され、全体的に整った味わいでもあるため、食べやすい一杯です。