どん兵衛の豚ニンニクの「まぜそば」

どん兵衛 豚ニンニクまぜうどん インスタント

目次

「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」について

セブンイレブン限定で、日清食品の代表的なブランドのひとつ「どん兵衛」から豚の背脂とニンニクが濃厚な「そば」が登場したことがあります。
2022年5月9日に発売された「豚ニンニク」フレーバーの「どん兵衛」は、「そば」ではなく、「うどん」で、しかも汁なしの「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」です。
こちらの商品は、セブンイレブン限定ではなく、全国のコンビニやスーパーマケットで発売されました。
食欲を刺激する豚の旨みとニンニクの風味をきかせた濃厚な「豚ニンニクしょうゆたれ」に、太ウェーブのうどん麺と非常によく絡みます。

実食

カロリー
日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」のカロリーは1食97g当たり435kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の「液体スープ」の小袋が入っておりますので、取り出して、熱湯を注ぎます。
蓋を閉じ、その上に「液体スープ」の小袋を置き、温めるようにします。

熱湯5分
熱湯を注ぎ5分後、湯切りをします。

完成
蓋の上で温めておいた「液体スープ」の小袋の中身を麺の上にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜて完成です。
なお、かき混ぜているとき、ニンニクの強烈な香りが周囲に漂いました。

実食
麺を持ち上がると、ニンニクの刺激的な香りが鼻につきます。
「鼻につく」というのは「飽きて嫌になる」という意味もありますが、この一杯では、そのようなことはありませんでした。
ニンニクと豚の旨味が利いた醤油ダレがかしっかりと絡んだうどんは飽きることなく、最後まで美味しくいただけました。

黄身
卵の黄身と一緒に絡めることで、さらにヤミツキになる味に仕上がるといった記載がパッケージに記載されておりましたので、半熟卵と一緒に食べてみました。
醤油ダレの塩味が黄身の甘みを引き出し、全体的にマイルドな味に仕上がりました。
さらに、卵により、濃厚な豚とニンニクの旨味がさらに濃厚となり、奥深い味になり、もう一杯食べたくなりました。
なお、半熟卵はコンビニで購入しました。

まとめ

2022年5月9日に日清食品より全国で発売された「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を紹介させていただきました。
麺を持ち上がると、ニンニクの刺激的な香りが食欲を刺激し、ニンニクと豚の旨味が利いた醤油ダレがかしっかりと絡んだうどんは飽きることなく、最後まで美味しくいただけました。
卵を入れて、黄身と濃厚な豚とニンニクの旨味が利いた醤油ダレと一緒にうどんの麺を絡めることで、さらに濃厚で奥深い味を楽しめます。
なお、卵は別途用意する必要があります。