沖縄のペヤングやきそば

ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば インスタント

目次

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」について

2019年7月22日、関東甲信地方の梅雨明けのほぼ一週間前に「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」が「まるか食品株式会社」から発売されました。
「ペヤングソース やきそば」の新しい仲間がまた登場しました。
「チャンプルー」とは「ごちゃ混ぜ」といった意味ですので、ゴーヤが混ざったペヤングですが、仕上げはソースではなく、ラー油の旨味を効かせています。

実食

ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(カロリー)
「ペヤング ソース焼きそば」の544kcalに対して、「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」は532kcalです。
食べた後の感想になりますが、そんなにボリューム感がないので、「ペヤング ソース焼きそば」とほぼ同じカロリーという事実は意外でした。
ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(中身)
熱湯3分は、「ペヤング ソース焼きそば」と同じですが、かやくやソースは違います。

ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(かやくとソース)
かやくを見ますと、緑色のゴーヤや黄色の玉子、そして赤い人参の具材がカラフルです。
ソースはラー油、サラダ油、ごま油といったところでしょうか(成分表から判別できませんでした)。
ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(熱湯3分後)
かやくを入れて480mlの熱湯3分で完成です。
油揚げめんは「ペヤング ソース焼きそば」と同じだと思われます。

ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(完成)
最後にソースを入れて完成です。
見た目は塩やきそばのように見えます。
ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば(実食)
実食したところ、塩やきそばを思わせましたが、ラー油の辛さとゴーヤの苦味がしっかりありました。
夏にぴったりな味だと思います。

まとめ

「ペヤングソース やきそば」でお馴染みの「まるか食品株式会社」から令和元年の夏に「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」が登場しました。
見た目は塩焼きそばですが、ゴーヤの苦味とラー油の辛さと旨味がしっかり出ていました。
油揚げめんは「ペヤング ソース焼きそば」と同じだと思いますが、かやくとソースが違いますので、普段のペヤングと違った味の楽しみ方ができると思います。
暑い夏にぴったりだと思います。