心斎橋でタコス&ハワイアン

フィッシャーマンズ タコス 大阪市

目次

場所

Osaka Metro(大阪市高速電気軌道)の心斎橋駅を下車後、北11出入口を出て、直進(北上)していきますと、2区画目に「Fisherman’s TACOS(フィッシャーマンズ タコス)」があります。

地図はこちらです。

店内


店内は通路が少し狭いかもしれません。
カウンターとテーブル3席用意されており、ランチのピーク時間帯を外せば、テーブル席は、1人で来店しても利用できる場合があります。

厨房付近
オープンキッチンで開放的な店内です。
厨房ではシェフが一人で、手際良く調理されており、絶妙なタイミングで料理が出てきます。
ハワイを連想させる内装になっており、カラフルでポップなデザインの壁もあります。

料理

タコス

フリフリチキンのセット
タコスにはポテトやチキンをセットにでき、こちらは「フリフリチキン」とタコスのセットです。

フリフリチキン
「フリフリチキン」はハワイ特有のチキン料理です。
表面のカリカリとした食感が最高ですね。

タコス(全体)
名物のタコス、皮(タコス生地)の上に、まるでサラダのように沢山の野菜が盛られています。

タコス(食べ方)
タコスは手でつかんで食べやすいように、ビニールの手袋を必ず用意していただけます。
具材をある程度食べたら、くるっと包んでタコスのカリカリとモチモチの相反する食感を堪能できます。

ケサディーヤ(全体)
こちらはケサディーヤ、タコス生地の間にお肉やツナ、チーズ等のチョイスが可能ですので、好みの具材を挟み焼きにできます。
なお、アボカド・トマト2種類のディップが付きます。

ケサディーヤ(実食)
ケサディーヤはピザのような形で、一切れのボリュームがかなりあります。
一人で食べるとこの分量でもかなり満腹になりますので、複数人でシェアをしたほうが良いかもしれません。
ディップや、パラペーニョを乗せて食べることで味変を楽しめます。

セットのスープについて
丼やハンバーグなどの一品をオーダーするとスープがセットになります。


こちらは、ステーキ丼です。
雑穀米のご飯の上に、ジューシーでボリュームたっぷりのお肉がたっぷりと乗せられています。

アヒポキ丼(全体)
こちらはアヒポキ丼、「アヒ」は「まぐろ」、「ポキ」は「魚を小さく切る」という意味で、いわゆるマグロの漬け丼です。
わさびの風味も効いていて大人好みの味かもしれません。

アヒポキ丼(実食)
アボカド、玉ねぎ、トマトなど野菜も多く添えられています。
雑穀米を使用されていて、ちりばめられた海苔とマグロとの相性も良く、ハワイ料理というより和食の味わいでした。
雑穀のプチプチとした食感は、癖になるかもしれません。

ステーキ丼(全体)
こちらは、ステーキ丼、ジューシーなビーフにサルサソースの組み合わせ。

ステーキ丼(実食k)
お肉はとても柔らかいので、老若男女、幅広い世代でも味わえる料理です。
一切れのボリュームもしっかりあり、コスパも良いと思います。

その他

チーズハンバーグ(全体)
こちらの店舗様名物のチーズハンバーグ、数種類のチーズを組み合わせた料理です。

チーズハンバーグ(断面)
チーズの海の中にいるハンバーグ。
お肉のジューシーさとチーズとの相性は抜群ですので、お肉にたっぷりとチーズを絡めましょう。
チーズ好きにはオススメのメニューです。

マラサダドーナツのバニラアイス添え(全体)
デザートメニューもあり、こちらは、「マラサダドーナツのバニラアイス添え」です。
マラサダドーナツのバニラアイス添え(詳細)
マラサダドーナツの中にグラノーラも入っており、その食感がとても良かったです。
熱いドーナツと冷たいアイスのコントラストにも感銘を受けました。
そのため、アイスをつけたり、のせたりしながら食べると、妙味があると思います。

まとめ

Osaka Metro(大阪市高速電気軌道)の心斎橋駅から、ほど近い場所にある店舗様です。
カラフルなメニューが多く、タコスはメインの具材(肉・魚・野菜)を選べますので、多彩に楽しめます。
ロコモコ、ポキ丼といったハワイの丼のメニューも用意されています(ハワイのドーナツ「マラサダ」もあります)。
また、鉄板メニューもあり、お肉を思う存分食べたい方にオススメです。
さらに、タコスのように具材が選べる、スパイシーカレーも扱っているも魅力的ですね。

店舗情報

店名 Fisherman’s TACOS(フィッシャーマンズ タコス)
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-6-6
Googleマップ
電話番号 06-6121-7099
バリアフリー スペースが十分でないため、ベビーカーや車椅子での店内飲食は難しいと思いますが、テラス席が利用できます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~21:00(緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等の状況下は除く)
定休日は日曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 概ね6割程度、席が専有された状態が続くといった状況です。