クリスピーチキンとトマト

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト) 千歳烏山店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅下車後、北側(旧甲州街道)方面に向かい線路沿いに進み、烏山区民センター方面に向かう途中に「CRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト) 千歳烏山店」があります。
千歳烏山駅から徒歩1分程度の場所です。

地図はこちらです。

料理

ヤンニョムライス

ヤンニョムライス(注文について)
混雑時にテイクアウト(お持ち帰り)で注文しますと、このように出来上がりの時間帯が記載されたプレートを渡されますので、それまで、付近で待ちます。

ヤンニョムライス(お持ち帰り)
ランチタイム(11:00〜16:00)限定の「ヤンニョムライス」をお持ち帰りしました。
このような「CUP LUNCH」メニューは他に「チーズプルコギライス」、「チーズタッカルビライス」、「オリジナルチキンライス」が用意されており、合計4種類あります。

ヤンニョムライス(ドリンクについて)
ドリンクはホットまたはコールドのいずれかを選択し、1階のドリンクバーのような場所で1回だけ注ぐことができます。

ヤンニョムライス(包装)
こちらが、「ヤンニョムライス」。
追加料金で、温泉卵がトッピングできますので、そちらも注文しています。
なお、フォークが必ずしも入っているとは限らないので、注文した料理を受け取るときに、確認をしたほうが良いかもしれません。

ヤンニョムライス(二段重ね)
このように二段重ねの構造になっており、ライスと具材が別々になっています。
ライスには、ふりかけがかかっています。

ヤンニョムライス(食べ方について)
具材をライスに乗せました。
個々人の好みかもしれませんが、具材とライスを別々にして食べるのも「あり」ではないでしょうか。

ヤンニョムライス(スライスチーズ)
温め方についての記載はありませんでしたが、スライスされたチーズを乗せて、600Wの電子レンジで20秒ほど温めると、丁度良いと思います。

ヤンニョムライス(実食)
サラダを少し食べてから電子レンジで温めました。
そのとき、ヤンニョムだけオンザライスし、そこにチーズをかけて電子レンジで温めるべきだという事実に後で気づきました。
温泉卵をトッピングして注文した場合、温泉卵も温めた後にライスの容器の方へ移動して食べたほうが美味しく頂けると思います。

Aランチとチーズボール

Aランチとチーズボール(お持ち帰り)
「Aランチ」と「チーズボール」をテイクアウト。

Aランチ(フライドポテト)
ランチタイム限定の「ランチセット」にはフライドポテトがセットです。
フライドポテトは、「スパイシーカレー」、「レッドチーズパウダー」、「ケイジャン」、「プリダチーズ」の4種類から選べます。
「プリダチーズ」ですが、かなり濃厚なチーズで、香りも強いので、好みが分かれるかもしれませんね。

Aランチ(内容について)
「Aランチ」は前述のフライドポテトに、骨なしもも、ソース、バターロールパン、ドリンクのセットです。

Aランチ(ソース)
ソースの種類が豊富で、こちらは「トマト」ですが、他に「ヤンニョム」、「ブラックアーリオ」、「ハニーバター」、「ハニーテリヤキ」、「メウォ」、「コチュマヨ」、「プリダチーズ」、「レッドプリダチーズパウダー」、「スパイシーカレー」があります。
日本では、珍しいソースが多いので、特に「メウォ」や「コチュマヨ」は一度は試してみたいソースですね。
また、追加料金が必要ですが、「チーズトマト」、「チーズサワークリーム」もあります。

Aランチとチーズボール(バターロール)
バターロールが入っていますが、お口直しが目的かもしれませんね。

チーズボール(人気メニュー)
人気メニューのチーズボール、女学生の多くの方が注文されている光景を頻繁に見かけました。
こちらは「プリダチーズ」のチーズボールですが、他に「サツマイモ」、「ホットチーズ」、「餡子クリームチーズ」が用意されております。
「餡子」は「あんこ」と読みますが、漢字表記は珍しいかもしれませんね。

チーズボール(フォーク)
「チーズボール」を注文する場合、フォークが入っていることを確認したほうが良いと思います。
手づかみでは食べづらいという点は否めません。

チーズボール(断面)
チーズボールの断面。
フォークでも簡単に半分にカットできます。
「プリダチーズ」のチーズボールですので、チーズの塊です。

Cランチ

Cランチ(店内飲食する場合)
ランチタイム限定の「Cランチ」を店内飲食で注文しました。
2階の飲食スペースで調理完了まで、注文時に渡されたブザーが鳴動するまで待ちます。

Cランチ(内容)
「Cランチ」の内容は、ササミ、骨ありヤンニョム、セットポテト(フライドポテト)、バターロール、ドリンクです。
なお、ササミ、ソース、セットポテト、バターロールパン、ドリンクの「Bランチ」もあり、ランチ限定メニューはコスパに優れていると思います。

Cランチ(バターロール)
バターロールは、A〜Cランチに含まれており、脂が多い料理の中でお口直しのような存在になります。

Cランチ(フライドポテト)
フライドポテトは、スパイシーカレー味を選択しました。
ポテトがかなりパサパサしており、カレーパウダーの量も多いので、喉がすぐに乾きます。
余談ですが、セットのドリンクでコールドを選択しますと、アイスをカップに入れると思いますが、そのアイスの量が多いので、少しはけ口に氷を捨てて、ドリンクを注がないと氷が溶けた時、味の薄いドリンクになってしまいます。

Cランチ(ササミ)
エビフライのような形をしたササミのフライ、衣が比較的厚いので、確かにサクサクとクリスピーな食感ではありましたが、個人的には、ササミはそのまま食べたいですね。

Cランチ(骨ありヤンニョム)
骨ありヤンニョムはそのまま、かぶりついて食べました。
骨ありと骨なし、骨なしのほうが肉の量が多いように見受けられました。
余談ですが、クリスマスに食べるときは何故か骨ありのチキンを食べたいと思うのが不思議です。

まとめ

2021年4月17日にオープンした韓国フライドチキン専門店です。
京王線の千歳烏山駅の改札を出てすぐの場所にあります。
オープンして1週間経ちましたが、店頭で行列ができるくらい人気がありますので、事前にネット注文をされたほうが良いと思います。
行列に並んで注文するまで約30分、注文してから調理完了するまで約30分、合計1時間待つ可能性もあります。
女性に人気があり、特に10代の女学生の団体の来店が目立ちますので、50歳近い男性が行列に並んで、注文するという行為に抵抗があったことは否めません。
タピオカカフェに並んでいたときの、あの心境に近いものがありました。

店舗情報

店名 CRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト) 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山6-2-3
Googleマップ
電話番号 03-6279-5184
バリアフリー 店内が非常に狭く、飲食スペースが2階のため、ベビーカーや車椅子での店内飲食は難しいです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜30代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
若年層の女性の来店が目立ちます。
BGM 洋楽(K-POP)
注文後の待ち時間 5〜30分程度
営業時間 10:00〜23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 非常に混雑することが多く、テイクアウトで注文する場合でも、30分程度待つ可能性があります。