千歳烏山のBURGER KING

バーガーキング 千歳烏山店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅に到着しましたら、南側(北側は旧甲州街道方面になります)を進みます。 左手にシミズヤというスーパーマーケット、右手にみずほ銀行がある通りがありますので、その道を直進し、千歳烏山南の丁字路に向かいます。
その丁字路の先に「バーガーキング 千歳烏山店」が見えてきます。

地図はこちらです。


burgerking

バーガーキングでモーニング

2018年8月28日
「バーガーキング 六本木店」ではモーニングメニューを実食しました。

料理

チリ・キングドッグセット

チリ・キングドッグセット(1)
キングバリューセット(700円)のチリ・キングドッグセット。

チリ・キングドッグセット(2)
巨大なソーセージが使われている「チリ・キングドッグ」。
「ホットドッグ」は「ダックスフント」に似ていることから、「ホットダックスフンド」と呼ばれていてたが、これぐらいソーセージが大きいとその名前に納得してしまいます。

スパイシースナックチキンバーガー

スパイシースナックチキンバーガー(1)
キングバリューセット(600円)のスパイシースナックチキンバーガー。

スパイシースナックチキンバーガー(2)
巨大なチキンナゲットがパンズに挟まれたバーガーといったイメージがありますが、スナックチキンの方が表面のカリカリ感は強いと思います。

スパイシースナックチキンバーガー(3)
ドリンクはダージリンティー。

スパイシースナックチキンバーガー(4)
ティーバッグを使って、セルフで作るため、少し時間を要しますが、寒い日は、ホットコーヒーよりもホットティーの方が恋しくなります。

チーズバーガーセット

チーズバーガーセット(1)
キングバリュー(500円)のチーズバーガーセット。

チーズバーガーセット(2)
フレンチフライからオニオンリングに変更しました。
3度目の来店で、プラス料金で変更ができることに気づきました。

チーズバーガーセット(3)
その日は陽気な日でしたので、ドリンクは、アイスコーヒー。

チーズバーガーセット(4)
パンズから、はみ出すくらいのチーズの大きさで厚みもしっかりして、チーズの味がしっかりと出ていました。
個人的には、このチーズバーガーがバーガーキングで一番好きなメニューかもしれません。

テリヤキレタスバーガーセット

テリヤキレタスバーガーセット(1)
キングバリュー(500円)のテリヤキレタスバーガーセット、フレンチフライからチリチーズフライに変更しました。

テリヤキレタスバーガーセット(2)
レタスの量は十分だと思いましたが、ビーフパティの厚みが薄かったので、キングバリュー(600円)のテリヤキダブルビーフバーガーセットにすべきでした。
ただし、チリチーズフライに変更しているのでオーバーカロリーになってしまうかもしれませんね。

チーズバイツとアボカドプラントワッパー

アボカドプラントワッパーとチーズバイツ
単品で、チーズバイツとアボカドプラントワッパー、ドリンクSを購入。

チーズバイツ
バーガーキングといえば、「ワッパー」を連想される方が多いかもしれませんが、個人的には、こちらの「チーズバイツ」が真っ先に思い浮かびます。

ドリンク
ドリンクはSサイズのオレンジジュースにしましたが、喉が乾いていたので、Mサイズにすべきでした。

アボカドプラントワッパー
「アボカドプラントワッパー」、パティは大豆由来の植物性パティが100%使用されています(調理器具は動物性食材と共有しているそうです)。
動物性食材を使った「アボカドビーフワッパー」もありますが、「アボカドプラントワッパー」も十分ジューシーで食べごたえがありました。

チキンナゲットとワッパーチーズ

チキンナゲット
単品のチキンナゲット、ソースはマスタードを選びましたが、バーベキューも選択できます。

ワッパーチーズ
バーガーキングで人気No.1(メニュー表に記載がありました)のワッパーチーズ。
「ワッパー」は英語で「whopper」と表記され、日本語の意味は、「とてつもなく大きなもの」ですが、「ワッパーといえばバーガーキング」と認識されている方のほうが圧倒的に多いと思います。

まとめ

京王線の千歳烏山駅からほど近い場所に、2021年1月27日オープンした「バーガーキング(BURGER KING)」です。
時間帯によっては、レジカウンター前に長い行列ができるときがありますが、注文してから完成するまでの時間が短いので長時間待つ可能性は低いかもしれません。
店内の席数は多く用意されておりませんが、来店される殆どの方がテイクアウト(お持ち帰り)で注文されますので、席は確保しやすいと思います。
入口付近に段差があるため、ベビーカーを店内に入れるのに苦労されている方がおりましたので、取り外し可能なスロープがあれば良いと思いました。

店舗情報

店名 バーガーキング 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山5-19-11 MEFULL 千歳鳥山1F
Googleマップ
電話番号 03-5969-8756
バリアフリー 入口に段差があるため、ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、車椅子での来店は難しいと思われます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 10:00~22:00
クレジットカード 可能
混雜状況 テイクアウト(お持ち帰り)での来店が多いですが、学生が多いため席の確保が難しい時間帯もあります。