駒沢大学付近の大阪の王将

大阪王将(駒沢大学) 世田谷区

目次

場所

東急田園都市線の駒沢大学駅を下車し、西口にでます。
駒沢大学、都立駒沢オリンピック公園方面に向かって進んでいきますと、駒沢の交差点地点に「大阪王将 駒沢店」が右手方向にあります。
一旦1階の入り口に入って、2階に上がった場所になります。

地図はこちらです。

料理

餃子セット

餃子セット(1)
鶏のから揚げ、餃子、スープ、チャーハンの餃子セットです。
餃子セット(2)
スープは中華スープですが、たしか玉子スープのときもあったような記憶があります。
時期または、店舗によって異なるかもしれません。

餃子セット(3)
チャーハンですが、こちらで普通盛りです。
餃子セット(4)
夕食にチャーハンの量が多すぎて厳しいと思いつつも、結局残さずすべて食べました。

餃子セット(5)
鶏のから揚げですが、肉の部分は赤身が多く使われています。
餃子セット(6)
脂身の少ない部分の鶏を使った唐揚げですので、餃子セットの料理の中で、箸休めのような存在です。

餃子特売日
閑話休題ですが、「大阪王将 駒沢店」では、毎週木曜日が餃子の特売日です。
ディナータイムになると、餃子の品切れがでるくらい人気ですので、餃子をセットにしたメニューもすべて品切れ状態になります。
王将セット(7)
こちらが、王将の代名詞と言われる餃子です。

王将セット(8)
そのまま食べるよりも、お酢を使って食べるのが一番個人的には好きです。
王将セット(9)
もちろん、お酢、ラー油、醤油で餃子を食べるのも、ありだと思います。

ふわとろ麻婆天津飯

ふわとろ麻婆天津飯(1)
ふわとろ麻婆天津飯です。
ふわとろ麻婆天津飯(2)
ふわっとした天津飯に、とろっとした麻婆豆腐をかけた料理です。

ふわとろ麻婆天津飯(3)
甘い卵と酸味のある餡に白いご飯はとても相性が良い天津飯は好きです。
ふわとろ麻婆天津飯(4)
この酸味のある餡に麻婆豆腐が使われていますが、そういった食べ方も、また妙味があると思います。

半チャンセット

半チャンセット(1)
半チャンセットで、ラーメンはとんこつラーメンを選びました。
醤油ラーメンにすることもできます。
半チャンセット(2)
半チャーハンですが、このぐらいの量がちょうど良い量だと思います。

半チャンセット(3)
とんこつラーメンを王将で食べるのは、その日が、はじめての経験でした。
半チャンセット(4)
王将で食べるとんこつラーメンは少し違和感を感じつつも、私的には、定番の醤油ラーメンの方が好きです。

完全無欠のゴールデンカリーチャーハン

完全無欠のゴールデンカリーチャーハン(1)
2019年9月3日から期間限定メニューで登場した「完全無欠のゴールデンカリーチャーハン」です。
一部店舗のみでの販売でした。
駒沢店では1ヶ月ぐらいで販売終了しました。
完全無欠のゴールデンカリーチャーハン(2)
スープは中華スープですが、これがチャーハンと相性が抜群でした。

完全無欠のゴールデンカリーチャーハン(3)
完全無欠のゴールデンカリーチャーハンが卓上に運ばれたとき、真っ先に脳裏に浮かんだのが、完食したら「確実に太る」でした。
完全無欠のゴールデンカリーチャーハン(4)
スパイシーなカレー炒飯にチキンカツ、そしてタルタルソースという盛りだくさんの組み合わせ。
駒沢大学から近い場所ですので、学生にとっては大満足なメニューではないでしょうか。

まとめ

東急田園都市線の駒沢大学駅から駒沢大学に向かう途中にある大阪王将です。
こちらで、宇都宮餃子と浜松餃子だけではなく、他の餃子についても言及しましたが、「餃子」といえば「王将」も負けていないと思います。
駒沢店では、2019年10月時点ですが、毎週木曜日が餃子の特売日で、毎週のように餃子が早めの時間で完売してしまうので、注文できる料理が限られてしまいます。
王将と言えば、餃子というイメージもありますが、それ以上に「ボリューム満点の料理」という印象が強いと思っています。
駒沢大学から近いので、ランチタイムは学生の割合が高くなります。

店舗情報

店名 大阪王将 駒沢店
住所 東京都世田谷区駒沢2-17-9 ザ コマザワタワー2F
Googleマップ
電話番号 03-3419-6066
バリアフリー 2階ですので、ベビーカーで来店した場合、少し大変かもしれません。
車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 17:00~23:00は喫煙可
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は9:1程度です。
BGM 有線放送
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日は水曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは混雑しますが、ディナータイムは比較的入店しやすいです。