肉団子が美味しい一平飯店

一平飯店 富山市

目次

場所

富山駅の南口から環状線の路面電車に乗り、「大手モール」または「グランドプラザ前」で下車します。
千石前通りに入り、しばらくまっすぐ進みますと(南方向に進みますと)、2区画目の間ぐらいに右手方向に「一平飯店」があります。

地図はこちらです。
menu1
メニュー表です。
麺類、飯類、一品物、それぞれ充実しています。
menu2
20年ほど前に富山大学を卒業した方から、肉団子を勧められましたが、横綱の番付になっておりました。

料理

ドリンク

ドリンク1
生ビールですが、比較的大きいジョッキです。
ドリンク2
烏龍茶は瓶での提供になります。

一品物

肉団子1
一平飯店の名物料理、「肉団子」です!
テイクアウトもできます。
また、普通で14個入りですが、かなり量があるので、あまったときはテイクアウトできます。
肉団子2
こちら写真では分かりづらいですが、一つ一つが大きいです♫
一平飯店にはじめて来店したときは肉団子を注文すれば間違いないと思います。


餃子1
「餃子」です。
羽がついていますが、それよりもその大きさに唖然としました。
この大きさで300円・・・
餃子2
上手に餃子の中の餡の状態を撮影したかったのですが、あまりに餡の量が多すぎたので、このままの状態で餃子の中身の具の量を想像してください。。。


焼豚1
一見、よだれ鶏だと思うかもしれませんが、「焼豚」、いわゆるチャーシューです。
焼豚2
この写真を見て気づかれると思いますが、一枚一枚が巨大です・・・


麻婆豆腐1
「麻婆豆腐」です。
大きいお皿で登場しますので、小皿にとりわけましょう!
麻婆豆腐2
これで普通の量になったような気がします。
個人的には麻婆豆腐が一番お気に入りです♪

飯類

炒飯1
肉団子以外のもう一つの横綱「炒飯」です。
炒飯2
取り皿にとってもこの量・・・
一平飯店にはお腹をすかせていきましょう!


オムライス1
「オムライス」です。
もはやここまで来ると、その量を見ても驚かなくなります・・・
オムライス2
シンプルな味付けですが、とてもいい味でした。

まとめ

富山に来たら、白エビ、ホタルイカ、バイ貝、氷見マグロ、トビウオ・・・といった鮮魚もいいですが、こういった中華飯店で有名な飲食店様もあります。
路面電車を利用すれば比較的アクセスしやすいですので、安いし、量が多く、そして味もいい。さらに肉団子のような有名な料理があるので、観光などで、一平飯店に来店するのもオススメです。
魚もいいけど、中華もありだと思います。

店舗情報

店名 一平飯店(いっぺいはんてん)
住所 富山県富山市千石町1丁目1-7
Googleマップ
電話番号 076-424-1676
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比9:1程度です。
1〜4人での来店が多いです。
BGM ラジオ
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 17:30~21:30(L.O21:00)
定休日は土曜・日曜・祝日
クレジットカード 不可
混雜状況 営業時間が4時間程度ですので、混雑することが多いので、団体で来店する場合、電話で予約をしたほうが安全です。