GIGAMAXな納豆とキムチ

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味 インスタント

目次

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」について

関東地方で、2018年6月18日(関西地方では2018年7月9日)に「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」が登場して、次から次へとGIGAMAXの仲間が増えていきました。
それから約2年後に登場したのが、2020年8月4日にセブンイレブン先行発売(CVS先行発売)された「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」。
納豆と濃厚なキムチソースを利用した「ペヤング」なのです。

実食

カロリー
カロリーは1875kcal、「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」のときのように、昼食に食べ始めて、朝食まで続くといったことが危惧されます。

中身
蓋を開けると、「かやく」、「後入れかやく」、「ソース」の3種類が入っています。

1300mlの熱湯3分
「かやく」を入れ、1300mlの熱湯3分で完成です。
1300mlの熱湯を用意するのは、意外と大変ですね。

キムチソース
まずは、ソースをかけます。
キムチソースだけあって、色が「赤い」です。

キムチソースをかき混ぜた後
キムチソースをかき混ぜている時、キムチの香りが周囲に漂いました。
通常の「ペヤングソースやきそば」の4倍のボリュームなので、かき混ぜるのも一苦労です。

後入れ加薬
「後入れかやく」をふりかけて完成です。
「後入れかやく」は納豆チップのようですね。

実食(1回目)
さて、実食です。
辛味は市販のキムチほどではないのですが、食べると納豆の粘り気が、口の中に広がっていきました。

中断
食べ始めたのが、お昼でしたが、なんとか半分程度食べられたので、残りは夕食に食べることにしました。

サランラップ
サランラップで覆って中断です。

再開
19時、再開しました。
キムチの味が弱く、納豆の粘り気もなくなっていたので、キムチを購入することにしました。

セブンイレブンのキムチ
近所のセブンイレブンでキムチを購入、いわゆる「追いキムチ」といったところでしょうか。

実食(2回目)
購入したキムチを追加して、実食したのですが、キムチの味が強いので、ペヤングを食べているような感覚もなく、「ペヤング ソース焼きそば」の独特な味を全く楽しめませんでした。
完食するのに苦労しました。

まとめ

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味」を実食しました。
個人的な見解で、穿っていることは否めませんが、GIGAMAXシリーズも含め、ここ最近登場する「ペヤング」シリーズは正直、「これは美味しい!」といった商品が登場しないように見受けられるという点が、本音です。
完食後に、商品そのもののインパクトよりも、再登場したときに「また食べたい」という商品が多く登場して欲しいという切ない願いが、頭の中に入ってきて、くるくると暫く回転していました。