豚脂マックスなペヤング

豚脂MAXやきそば インスタント

目次

「ペヤンク 豚脂MAXやきそば」について

2020年5月18日に「ペヤングソース やきそば」でお馴染みの「まるか食品(株)」から新しいペヤングシリーズが登場しました。
今回登場したのは、豚脂をたっぷり入った「ペヤンク 豚脂MAXやきそば」で、こってり感MAXなペヤングです。

実食

注意実行
「胸やけにご注意ください。」とパッケージングの表に記載されています。
このように注意事項が明記されていることは、相当「こってり」とした商品であるという事実を注意喚起しているのでしょう。
カロリー
「豚脂MAXやきそば」のカロリーは748kcalですので、通常の「ペヤング ソース焼きそば」の544kcalよりも200kcalほど高いです。
脂質の量が55.5gと高めですね。

中身
蓋を開けると、かやく(加薬)とソースのみで、お馴染みの、スパイス・ふりかけは含まれておりません。
かやく
かやくを見ていますと、「焼きそば」というよりラーメンや油そばを彷彿させます。

熱湯注ぐ前
かやくを入れて、熱湯を注ぎますが、ナルトが入っていますので、まさにラーメンといった感じがします。
熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りし、ソースを投入しました。
いつものペヤングの焼きそばではなく、もはや「油そば」のように見え、別商品のように思えました。

かき混ぜた後
かき混ぜると、パッケージの形に特徴があるせいかいつのもペヤングに見えます。
実食
実食しました。
焼きそばではなく、こってりとした、油そばを食べているような錯覚に陥りました。
背脂がたっぷり入ったラーメンなどが苦手な方は、抵抗があるかもしれません。

まとめ

2020年5月18日に登場した「ペヤングソース やきそば」シリーズの「ペヤンク 豚脂MAXやきそば」を実食しました。
いつものペヤングの味ではなく、かなりこってりとした油そばのような味がしました。
麺の食感はペヤングなのですが、豚脂の量が多く、多少「ねっとり」していますので、なかな判別ができませんでした。
もはや別の商品でしたが、個人的には「こってり」とした料理が好きなので、特に胸焼けもせず、抵抗なしに美味しくいただけました。
毎日食べるのは厳しいかもしれませんが、時々食べるのはありだと思います。
「こってり」としたラーメンが苦手な方は抵抗があるかもしれませんね。