芝浦のロッテリア

ロッテリア 田町芝浦店 港区

目次

場所

JR田町駅の芝浦口(東口)を出て、なぎさ通りをしばらく直進しますと右手方向に「ロッテリア 田町芝浦店」が見えてきます。

地図はこちらです。

モーニング

絶品チーズバーガー

絶品チーズバーガー(1)
絶品チーズバーガーのドリンクセット、プラス80円(税抜き)でハッシュポテトが追加できます(2019年12月時点)。
絶品チーズバーガー(2)
プラス80円(税抜き)なら、ハッシュポテトを追加したほうが、得した気分になります。

絶品チーズバーガー(3)
寒い時期でしたが、店内が非常に暖かかったので、ドリンクはアイスコーヒーにしました。
絶品チーズバーガー(4)
チーズバーガーの場合、チーズがそのままの形で残っているより、チーズがトロトロに溶けた状態なのが個人的には嬉しいです。

タルタルエッグ チーズバーガー

タルタルエッグ チーズバーガー(1)
こちらは、タルタルエッグ チーズバーガーです。
ドリンクセットで、ハッシュポテトも追加しました。
タルタルエッグ チーズバーガー(2)
タルタルエッグがかなりボリュームがありますので、モーニングタイムでこちらを注文するとかなりのカロリーを摂取することになります。
ハッシュポテトの追加は不要かもしれませんね。

ソイ野菜ハンバーガー

ソイ野菜ハンバーガー(1)
ソイ野菜ハンバーガーのセットです。
一部店舗では扱っていないそうです。
ソイ野菜ハンバーガー(2)
大豆を使っていますので、モーニングメニューの中でこちらが一番、体に優しいメニューかもしれませんね。

ベーコン たまご焼きバーガー

ベーコン たまご焼きバーガー(1)
ベーコン たまご焼きバーガーのセットです。
こちらのメニューは2019年10月1日に発売が開始されたそうです。
ベーコン たまご焼きバーガー(2)
卵焼きとベーコンがパンズに挟まっているので、朝食メニューらしさが一番あるメニューだと思いました。

エビバーガー

エビバーガー(1)
ロッテリアで個人的に一番好きなエビバーガーのセットです。
朝でも昼夜問わず、このメニューを注文することが多いです。
エビバーガー(2)
綺麗に2つにカットし、断面図を見せらないのが残念ですが、エビが結構入っているのが、魅力があります。

まとめ

JRの田町駅からほど近い場所にある「ロッテリア」です。
モーニングでは、ほとんど利用したことがありませんが、通常メニューでも注文できるメニューもあります。
モーニングタイムは、午前10時30分までですので、なかなか利用できる機会が少ないのが本音ですが、少しでも早く起床するなど、朝の慌ただしい時間に少しゆとりをもたせて、モーニング限定メニューを注文し、店内でゆったりと過ごすのもありだと思います。

店舗情報

店名 ロッテリア 田町芝浦店
住所 東京都港区芝浦3-12-1
Googleマップ
電話番号 03-5446-9773
バリアフリー 車椅子やベビーカーでの来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙(フロア単位)
客層 20から50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz、リラックス曲
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~21:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 多くの来店がありますが、席数が多く、また、テイクアウトの方が多いので、席が確保できない可能性は低いと思います。