横浜家系ラーメンの家丸

家丸 世田谷区

目次

場所

田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口から出ます。
駒沢大学方面に道なりに進んでいくと、駒沢の交差点がありますので、歩道を渡り、左折し、さらに少し進むと右方向に「家丸」があります。

地図はこちらです。

ラーメン

オールin特製丸

ライス無料
ライスは無料です。
何杯でもおかわりできますが、半分の量にしました。
ライスと青ガッパ
定番のきゅうりのお新香、青ガッパも卓上に用意されています。

オールin特製丸(1)
「オールin特製丸」です。
通常の「らーめん」もありますが、様々なサイドメニューがセットになったこちらを注文したほうがオトクです。
オールin特製丸(4)
味玉、白髪ねぎ、のり増し、チャーシュー追加と具材で山盛りです。

オールin特製丸(5)
麺のカタサは「ふつう」にしました。
スープを適度にまとっていて、ライスと一緒に食べるのが家系ラーメンの定番ですね。
オールin特製丸(6)
スープですが、濃さは「ふつう」、油の量も「ふつう」にしましたが、オールin特製丸の場合、野菜が多いので、濃さは「こいめ」にしたほうがいいかもしれませんね。

うま辛MIX赤丸

うま辛MIX赤丸(1)
「うま辛MIX赤丸」です。
うま辛MIX赤丸(2)
トッピングなしで注文しましたので、「オールin特製丸」と比較してしまうと、具材が少ないので物足りないかもしれません。

うま辛MIX赤丸(3)
すこしピリ辛の麺ですので、ご飯も進むと思います。
うま辛MIX赤丸(4)
スープはこのように赤く、見た目は辛そうですが、思った以上に辛くありませんでした。
癖になる味です。

台湾まぜそば

台湾まぜそば(1)
数量限定の「台湾まぜそば」です。
品切れになっているときが多いです。
台湾まぜそば(2)
ニンニクとマヨネーズも無料で追加できるのですが、ランチタイムでしたので、控えました。

台湾まぜそば(3)
「まぜそば」ですので、食べる前に、このように混ぜました。
台湾まぜそば(4)
非常に美味な台湾まぜそばだと思いました。
ニンニクを入れたかったですね。

台湾まぜそば(5)
麺を平らげた後は、半ライスを投入して、かき混ぜます。
台湾まぜそば(6)
このように「二度美味しい」が楽しめるので、台湾まぜそばは大好きです。

まとめ

駒沢大学近くにある横浜家系ラーメンの店舗様です。
東京ラーメンショーが開催される駒沢オリンピック公園にも近い場所です。
メニューはらーめん、うま辛MIX赤丸、台湾まぜそばと大きく三種類のみですが、いずれも美味でオススメです。
学生が非常に多く来店しており、また、女性の数も散見できますので、駒沢大学駅周辺でもかなり人気のあるラーメン屋さんだと思います。

店舗情報

店名 家丸
住所 東京都世田谷区駒沢4-18-18
Googleマップ
電話番号 03-3795-0722
バリアフリー 店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽中心
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~翌1:00(月~土)
11:00〜22:00(日)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑している時間帯もありますが、回転が早いので並んで待つ可能性は低いと思います。