駒沢の緑のテラス

グリーンテラス(GreenTerrace) 世田谷区

目次

場所

道順1
田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口から出ます。
駒沢大学方面に道なりに進んでいくと、駒沢の交差点がありますので、歩道を渡り、左折し、さらに進んでいくと、右方向に「グリーンテラス(Green Terrace)」の看板が見えてきます。
道順2
入口は2階です。

地図はこちらです。

ランチ

ドリンク

アイスコーヒー
ランチメニューには全てドリンクがセットです。
寒い時期でしたが、気温が高い日でしたので、アイスコーヒーを注文しました。
マンゴージュース
マンゴージュースですが、他の来店客の様子を見る限りですと、一番人気のあるドリンクのようでした。

ホットコーヒー
ホットコーヒーで、一息。
コーヒーは実は体温を下げる効果があるので、ホットコーヒーで一時的に温まっても、すぐに肌寒くなりますね。
タイティー
見た目はホットコーヒーですが、タイティーです。
どこかで飲んだことがあるようなお茶でした。

グリーンテラスランチ

グリーンテラスランチ(1)
こちらは、グリーンテラスランチです。
グリーンカレーとガパオがセットになっています。
グリーンテラスランチ(2)
ガパオですが、「ガパオライス」というメニューも用意されています。

グリーンテラスランチ(3)
グリーンカレー、もちろん「グリーンカレー」のメニューもあります。
グリーンテラスランチ(4)
生春巻きもセットになっています。
実は、個人的には、生春巻きは苦手なのですが、この生春巻きは、美味しくいただけました。

グリーンテラスランチ(5)
まずはグリーンカレーと一緒にライスを食べます。
ライスはもちろんタイ米です。
グリーンテラスランチ(6)
続いてガパオでライスを食べました。
グリーンカレーよりもガパオのほうが辛いと思いました。
いずれにしても、額から汗がにじみ出ました。

トムヤンクンヌードル

トムヤンクンヌードル(1)
こちらは、トムヤンクンヌードルです。
トムヤンクンヌードル(2)
見た目は辛そうですが、酸味(レモンだとお思われます)もありますので、酸っぱ辛いといったところでしょうか。

トムヤンクンヌードル(3)
麺のモチモチ感と噛んだ時のコシは、中華麺とは少し違いました。
おそらく、タピオカが使われているように思われます。
トムヤンクンヌードル(4)
スープは辛さと酸味が融合していて、汗がでるほど辛さではないと思います。

カオマンガイ

カオマンガイ(1)
テラス席で、「カオマンガイ」を注文しました。
カオマンガイ(2)
スープはトムヤムクン(トムヤンクン)で、トムヤムクンヌードルのスープと同じです。

カオマンガイ(3)
カオマンガイを食べるのは久しぶりでした。
カオマンガイ(4)
この特性のタレが癖になる味で、蛋白な茹で鶏の肉の味をしっかりと引き出していました。

カオマンガイ(5)
トムヤムクンはスープでそのまま食べるのもありですが・・・
カオマンガイ(6)
このようにライスを入れて食べるのが個人的には好きです。

バッタイ

バッタイ(1)
こちらはバッタイです。
バッタイ(2)
スープはトムヤムクンだと思いましたが、厚揚げ(のような具材)が入った卵スープでした。

バッタイ(3)
バッタイだけではなく、サラダも盛りだくさんです。
バッタイ(4)
麺はトムヤムクンヌードルと同じ麺が使われているように思えました。
辛さも調整できますので、味の変化も楽しめます。

まとめ

駒沢オリンピック公園の入口のほぼ正面に位置する建物の2階にあるタイ料理の店舗様です。
公園の近くということもあり、テラス席であればペット連れが可能なのです。
そのため、テラス席に座ると目の前に犬が数匹休んでいるといったこともあります。

グリーンテラスランチはグリーンカレーとガパオライスがセットで、お得感があります。
なお、それぞれのランチメニューのボリュームがあるので、注文時に少し減らすようにスタッフさんにお願いするのもありだと思います。

店舗情報

店名 グリーンテラス(Green Terrace)
住所 東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢2F
Googleマップ
電話番号 03-6450-8351
バリアフリー 場所が2階で、階段を上る必要があるため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思われます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00分~15:00/17:00~22:00(土日祝はランチタイムは15:30まで)
ラストオーダーは営業時間の30分前、定休日は月曜日(月曜日が祝日の場合、翌平日が定休日)
クレジットカード 可能
混雜状況 食事時のピークタイムは混雑し、テラス席でないと席が確保できない可能性もあります。