恵比寿横丁の純ちゃん

純ちゃん(恵比寿横丁) 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
恵比寿一丁目の交差点を渡り右折すると「恵比寿横丁」があり、その中に「純ちゃん」があります。

地図はこちらです。

料理

ドリンク

白生ビールと黒生ビール
白生ビールと黒生ビールで、まずは乾杯です。
黒生ビールも久しぶりに飲みました。
赤ホッピー
こちらは55ホッピー、通称赤ホッピーです。
ビールばかり飲むと尿酸値が気になる方は、こちらですね。

白ホッピーセット
こちらが白ホッピーセットです。
黒ホッピーセット
黒ホッピーセットです。
白と黒ホッピーの味の違いは、白生ビールと黒生ビールとの違いを彷彿させます。

アラカルト

赤ウィンナ揚げ
「赤ウィンナ揚げ」です。
ビールのおつまみにピッタリでした。
厚切りハムカツ
「厚切りハムカツ」です。
話は変わりますが、お通しは高菜でした。

ポテトサラダ
「ポテトサラダ」です。
早くも胃が重たくなってきました。
串ホルモン
「串ホルモン」です。
特製味噌スープに浸された牛丸腸で、プルプルとして、とても柔らかく、噛むたびに味の深みが口の中に広がっていきました。

ひと口焼餃子(1)
ひと口焼餃子です。
ひと口焼餃子(2)
ラー油と酢は使わずに、柚子胡椒と醤油でひと口で食べる餃子です。

ミンチかつ(1)
「ミンチかつ」です。
ミンチかつはメンチかつのことです。
ミンチかつ(2)
中身を見てわかりますが、手ごねで作られていて、家庭の味がしました。

生からすみ(1)
「生からすみ」です。
大根と一緒に食べます。
生からすみ(2)
こちらが生からすみです。
大根と相性が非常に良かったです。

焼ラーメン(1)
博多天神の屋台で名物料理の「焼ラーメン」です。
焼ラーメン(2)
焼きそばでもなく、ラーメンでもなく、両方の良いところが合わさった味でした。
結構、くせになる味です。

博多焼めし(1)
「博多焼めし」です。
「焼めし」は「チャーハン」ではないようです。
博多焼めし(2)
卵を入れてから炒めるチャーハンに対して、焼き飯は卵を後で入れるそうですね。
また、焼き飯では鉄板が使われるのです。

まとめ

恵比寿横丁にある店舗様のひとつで、博多の料理が楽しめる店舗様です。
週末になると、明太子など人気メニューが品切れになることが多いです。
ホッピーも白、黒、赤と揃っていますし、生ビールも白、黒とあり、焼酎も充実しておりました。
焼ラーメンなど、ありふれているようで普段食べないような料理もありますので、料理で会話が何かと弾むと思います。

店舗情報

店名 純ちゃん
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内
Googleマップ
電話番号 03-5789-0202
バリアフリー かなり狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんです。
BGM なし
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 17:00~翌3:00頃
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては非常に混雑し、入店できない場合があります。