ふくろうぷらざの99店舗目は九十九

九十九 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かい、渋谷橋を渡ります。
明治通り沿いではなく、そのまま真っすぐ坂道を登って進んでいくと、恵比寿プライムスクエアの手前に「九十九ラーメン 恵比寿本店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
ランチタイム(11:00〜15:30)はトッピングが2種類サービスとなります。
それ以外の時間帯は味付けもやし、高菜、ねぎのいずれか1品がサービスです。
店内2
テラス席が用意されています。
利用頻度は比較的高いです。

料理

ランチ

ランチサービス(11:00〜15:30)では、コーン、半ライス、サラダ、ゆで玉子、のり、味付けもやし、高菜、ねぎの2種類がサービスです。

ランチ1
こちらは高菜です。
ランチ2
半ライスです。
こちらはかなりオススメです。

ランチ3
シソふりかけやごま塩があるので、半ライスにかけてラーメンライスの味をより一層楽しめます。
ランチ4
ランチサービスで高菜+半ライスを選ぶと高菜ご飯にできます♫

ランチ5
そのままでも美味しい味付けもやしです。
ランチ6
ラーメンのトッピングとして相性抜群のネギです。

ラーメン

チーズ1
「元祖チーズラーメン」です。
商標登録(5641816号)されています。
チーズ2
北海道十勝産生乳を100%使用した、「十勝ゴールデンゴーダチーズ」がどっさりのっています♪
半年ほど熟成させてコクのある味わいを生み出しているそうです!

チーズ3
時間が経つごとにチーズは溶けていき、麺にからんでいきます。
麺は熟成多加水麺だそうです。
チーズ4
スープにも溶けたチーズが浮かんでいます。


トマトチーズ1
「トマトチーズラーメン」です。
トマトチーズ2
ここまでくると、ラーメンと言うより、イタリアンですね♫


豚骨1
「魚介醤油とんこつラーメン」です。
豚骨2
チーズはのっていないですが、こちらも充分味を楽しむことができます。


野菜1
「野菜たっぷりラーメン(みそ)」です。
野菜2
あっさりとしていますが、コクについては他のラーメンに負けておりません。

野菜3
「秘伝辛味ダレ」があります!
野菜4
野菜ラーメンと非常に相性がいいかもしれませんね。


豆乳1
夏季限定(6〜9月?)の「豆乳冷やし麺」です。
豆乳2
あっさりしていて冷やし中華のようですが、豆乳が使用されているので、豆乳独特のコクがあります。
豆乳が苦手でも大丈夫だと思います。

その他

チャーシュー1
サイドメニューの「チャーシュー丼」です。
チャーシュー2
サービストッピングにネギを選んだ場合、ネギチャーシュー丼にできますね♪


餃子1
「手作りパリパリギョーザ」です。
餃子2
餃子の中にはジューシーな具材がたっぷりはいっています。

まとめ

元祖チーズラーメンはチーズとラーメン好きはぜひ一度は堪能したほうがいいと思います。
低加水麺もいいですが、その反対の熟成多加水麺もまた違った歯ごたえを楽しむことができると思います。
なお、「九十九ラーメン」は、「ふくろうぷらざ」の99店舗目になります。
百から一を取ると白になることから、中国では「九十九」という数字は、白髪になるまで長生きするという長寿の意味があって、縁起の良い数だそうです♪

店舗情報

店名 九十九ラーメン 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5466-9488
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
テラス席はありますが、入り口に段差があるため、車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年代で、男女比は6:4程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分
営業時間 11:00~翌5:00
定休日なし、年末年始に店休日あり
クレジットカード 不可
混雜状況 昼時、夕食時は混雑していますので、並ぶ可能性が高いですが、回転が早いので待ち時間は少ないと思います。