NAGAHIDE

永秀 渋谷区

目次

場所

京王線の神泉駅を下車し、旧山手通り(東京都道317号環状六号線の一部区間)に出ます。
松濤(しょうとう)2丁目の少し南側に「炭火ホルモン 永秀(ながひで)」があります
地図はこちらです。

店内

個室があります。
当日予約をとらなずに来店したため、個室しか空いていなかったようです・・・
店内
メニューです。
おすすめが1つ販売終了となっておりましたが、それなら他の3種類を注文しちゃいましょう!
メニュー

料理

お通し

お通しはチャンジャでした(写真の飲み物はウーロンハイです)。
ホルモンを扱うだけに鱈(たら)の内臓を使った料理を採用されたのかもしれませんね。。。
こちらのチャンジャですが、噛み切れやすかったです!
お通し

おすすめ

まずはザブトンから。
肩ロースの芯だけあって、いい感じに脂がのっています。
カルビ
1、2分程度で、このようにきれいに焼き上がりました。
食欲を刺激する煙が出ています・・・
焼きカルビ
一切れを一気に口の中に放り込んで2、3回歯で噛むと口の中でとろけました♬

続いて特選カルビです。
ザブトン
こちらもザブトンのようにあっという間に焼き上がりました。
良質な脂と肉を堪能できました。
焼ザブトン
最後にイチボです。
牛のお尻の部分だそうです。
イチボ
こちらもいい感じに焼き上がり、口の中に入れると・・・
白いご版が本当に恋しくなりました!
一切れで茶碗一膳のご飯がたばられそうです♬
焼きイチボ

焼き物

「おすすめ」以外の焼き物です。
牛の小腸であるホルモンと・・・
ホルモン
豚のナンコツのクツベラを注文しました。
クツベラは、やきとり屋では「喉笛(のどぶえ)」や「喉元(のどもと)」とも呼ばれていますね。。。
クツベラ
ホルモンとクツベラを一緒に焼きました(煙がすごいです!)。
ホルモンも結構簡単に噛み切れてまた、噛み切れるまでその触感と味を楽しむことができました!
喉笛はコリコリしてビールと一緒に食べると最高ではないでしょうか♫
焼ホルモン

指し物

牛の第二位袋であるハチノスの刺し身です。
イタリアでは、ハチノスを使った煮物の料理がありましたね。。。
ハチノス刺し
すごくさっぱりして日本酒とかのおつまみにいいと思います!

まとめ

こちらに記載した内容と同じものを注文しても1万円以上になりません。
お酒をあまり飲まない場合、思ったよりも低い予算で高級な焼肉やホルモンを食べることができると思います。

店舗情報

店名 炭火ホルモン 永秀
住所 東京都渋谷区神泉町20-25 神泉QSビル1F
Googleマップ
電話番号 03-6427-0329
バリアフリー 多少段差があるので、車椅子での来店は難しいと思われますが、ベビーカーであれば可能だと思います。
喫煙・禁煙 可能
客層 20〜40代が中心で、男女比は5:5ぐらいだと思います。
BGM 不明
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 ランチ:11:30〜14:00(月〜日、L.O.13:50)
ディナー:
18:00~25:00(月〜木、L.O.24:15)
18:00~27:00(金、祝前日、L.O.26:15)
17:00~27:00(土、L.O.26:15)
17:00~24:00(日祝日、L.O.23:15)
クレジットカード
混雜状況 ランチタイムはわかりませんが、夜に複数名で来店する場合、予約をしたほうがいいと思います。