渋谷橋近くのセイントマルク

サンマルクカフェ 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
恵比寿一丁目の交差点付近に「サンマルクカフェ 恵比寿東口店」があります。

地図はこちらです。

店内

パンは「セルフサービス方式」で、トングで食べたいパンを挟んでトレイに載せ、レジに持って行きます。
その際、ドリンクも注文します(勿論ドリンクのみの注文もできます)。
店内 モーニングセットのメニューです。
曜日によってセット対象となるパンが異なります。

menu

料理

モーニングセット1
雨の日、1F席で呆然と外の景色を見ながらモーニング。
4月なのに少し肌寒かったのでコーヒー(ブレンド)にしました。
モーニングセット2
その日は火曜日だったので、セットの対象は「じゃがバターデニッシュ」です。

モーニングセット3
晴天に恵まれた週末の金曜日、2Fでアイスティーを飲む。
モーニングセット4
金曜日のセットの対象は「ハムチーズクロワッサン」です。

モーニングセット5
「ブルーベリーラッシー」で2F席。
前回と少し着席した場所が異なります。
モーニングセット6
火曜日は、「トーストサンド(たっぷりタマゴ)」です。

モーニングセット7
「ブルーベリーラッシー」はそのままだと真っ白ですが、かき混ぜるとブルベリーの色が混ざってきます。
モーニングセット8
トーストにはこのようにタマゴがぎっしりつまっています。

サンドイッチ1
「トーストサンド(たっぷりタマゴ)」が美味だったので、「タマゴサンド」も食べてみました。
サンドイッチ2
「トーストサンド(たっぷりタマゴ)」と同様、タマゴがぎっしりつまっています。

まとめ

他店と比較し、お財布に優しいので、気楽に利用できます。
パンがセルフサービスとなっているので、つい多くトングでパンを掴んでしまうこともしばしばあります・・・
未だに7種類すべてのモーニングセットを経験したことがありませんのでいずれ達成したいと思います。

店舗情報

店名 サンマルクカフェ 恵比寿東口店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1~2F
Googleマップ
電話番号 03-5793-7309
バリアフリー 入口付近で多少段差はありますが、ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜50代、男女比は5:5ぐらいです。
1〜2人で来店される方が多いです。
BGM オリジナルBGM、Jazzが多い!?
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雜していますが、2フロアありますので、着席できない可能性は低いと思います。