恵比寿横丁〜ベコヒラ

ベコヒラ 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
恵比寿一丁目の交差点を渡り右折すると「恵比寿横丁」があり、その中に「ベコヒラ」があります。

地図はこちらです。

恵比寿横丁にあるベコヒラのメニュー表です。
「牛タン」という文字が目立ちます。

料理

料理1
ファーストドリンクはホッピーセット(黒)です。
お通しはきんぴらごぼうでした。
料理2
サメの軟骨と梅肉を和えた「梅水晶」です。
実は個人的には苦手な食べ物でもあります・・・

料理3
エイヒレです。
マヨネネーズを使わなくても美味です。
料理4
牛タンのメニューは少し調理に時間がかりますので、乾き物を中心に最初は注文していきました。

料理5
牛タンの登場です。
この店舗様のメインメニューである「芯タンの炙り」です。
料理6
キャベツが添えられたこの牛タン、絶品でした。

料理7
一見分かりづらいですが、「セロリポン酢」です。
料理8
セロリは非常にさっぱりしていますので、牛タン料理の合間に食べると舌がリセットされてちょうどいいです。

料理9
こちらはつくねですが、「牛タンつくね」です。
料理10
鶏つくねはお馴染みの料理ですが、牛タンのつくねも肉々しさがあり、美味です。
卵黄と相性が抜群です。

料理11
ホッピーセットを飲み終えたので、次はハイボール。
その後、5杯以上ハイボールの注文しました・・・
料理12
「ゆでタンの炙り」です。

料理13
この「ゆでタンの炙り」ですが、とても柔らかく、歯で噛んでいくうちに胃の中へと溶けていきました。
料理14
「焼トマト」です。
冷やしトマトもありますが、確かリコピンが多く含まれるトマトを加熱すると、リコピンがより吸収されやすくなりダイエット効果が期待できるので、こちらを選択しました。

まとめ

牛タンを中心にあつかっている恵比寿横丁内の店舗様です。
その日の仕入れ状況により、注文できないメニューもあります。
開店時の17時ぐらいは、閑散としていますが、18時を過ぎますと混み合ってきて、入店できるか(席を確保できるか)は運次第となります。
22時を過ぎますと席を確保できる確率が高まりますが、品切れとなるメニューが増え、ほとんど料理が残らなくなる可能性もあります。
朝5時まで営業しておりますので、飲み足りないときに利用するのも良いと思います。

店舗情報

店名 ベコヒラ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4
Googleマップ
電話番号 03-3445-4118
バリアフリー 狭いので、ベビーカーや車椅子での来店はかなり難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
2〜3人での来店がほとんどです。
BGM 不明
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 17:00~翌5:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 かなり混雑しますが、遅い時間になるほど入店できる可能性が上がります。