エッセンスカフェはFlower & Cafe

エッセンスカフェ 渋谷区
2018年末をもって閉店しております。

目次

お知らせ

お知らせ1
内装工事のため、2019年1月4日(金)〜2月15日(金)まで休業となっておりました。
内装工事が完了した後、店内がどのように変わるか待ち遠しいですね。
お知らせ2
改装工事が長期化しており、リニューアルオープンは2019年3月中旬の予定した。
2019年2月25日から別の業態の店舗様(「閑茶坊(カンチャボウ) 恵比寿店」)として運営されております。

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
恵比寿一丁目の交差点付近に「essence cafe(エッセンスカフェ)」があります。

地図はこちらです。

店舗光景

店舗光景1
テイクアウトでカフェや焼き立てのパンが持ち帰れます。
店舗光景2
店頭に販売用の花が置いてあります。

店舗光景3
このときは母の日が近いので、カーネーションがメインで置いてありました。
店舗光景4
店内のカウンター付近にも販売用の花があります。

店舗光景5
店内の入口付近にもたくさん花が並んでいます。
店舗光景6
Book & Cafeはよく見かけますが、Flower & Cafeは初めて見るかもしれません・・・
cuisine0
レモン水、オレンジ水などフルーツ水がただで飲めます。
cuisine1
ドリンクと+500円(消費税抜き)でパンとフルーツが取り放題です。

cuisine2
フルーツにメロンがあるときも!
cuisine3
その日によってフルーツの種類は変わります。

料理

set1
立方体の形をしたパンと、チーズが入ったパン・・・どちらもできたてて美味でした。
メロンも1つよそってきました。
set2
ワッフルとクロワッサンです。
ベリーを中心としたフルーツにヨーグルトを!

まとめ

遠目で店舗を眺めていたときは花屋さんだと思いましたが、カフェも運営していることになかなか気づきませんでした。
プラス500円で取り放題となるパンとフルーツですが、一度テーブルに着席してしまうと、もうとることができなくなります。
また、来店タイミングによっては品薄となってしまうこともありますが、ちょうどできたてのパンが追加されるときもありますので、そこは運次第です。

店舗情報

店名 essence cafe (エッセンスカフェ)
住所 東京都渋谷区東3-25-7 永源ビル1F
Googleマップ
電話番号
バリアフリー
喫煙・禁煙
客層
BGM 洋楽、テレビもあり
注文後の待ち時間
営業時間
クレジットカード
混雜状況