千歳烏山のココイチ

coco壱 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て左の階段を上ります。
正面に1本の道がありますので、その道を進んでいきますと、旧甲州街道の手前付近に「カレーハウスCoCo壱番屋 京王千歳烏山駅6番街店」が左手方向にあります。

地図はこちらです。

テイクアウト

お持ち帰り(1)
テイクアウトが利用できます。
宅配も利用可能ですが、今回は、店頭で注文し、ポークカレー弁当(野菜・ロースカツ)を「お持ち帰り」にしました。
事前に電話(03-5315-5178)することで、待ち時間がゼロになります。
お持ち帰り(1)
テイクアウトや宅配で注文した場合、カレーメニューは店内飲食よりも安くなりますが、宅配の場合。配達料が別途発生します。
なお合計で、税込価格3000円以上(2020年4月時点)の場合、配達料が無料になります。
期間限定メニュー
2019年5月末までの期間限定メニューで、「ささみカツカレー」です。
トッピングを追加してバラエティ豊かになっています。
日替わりメニュー
日替わりバラエティカレーのメニューです。
月〜金曜日まで、曜日ごとに異なるメニューで、お得な価格になっています。

料理

期間限定

ささみカツカレー1
期間限定メニューの「ささみカツカレー」にやさいをプラスしました。
ささみカツカレー2
じゃがいもやニンジンといったゴロゴロ野菜が体に優しそうです。

ささみカツカレー3
ささみのカツですので、筋トレした後にそのまま身が筋肉になりそうです。
ささみカツカレー4
たんぱくなささみとカレーの相性はとても良いです。

スクランブルエッグビーフカレー

スクランブルエッグビーフカレー1
「スクランブルエッグビーフカレー」でクリームコロッケ(カニ入り)をプラスしました。
スクランブルエッグビーフカレー2
メニュー表には「クリームコロッケ(カニ入り)」と記載がありましたが、「カニクリームコロッケ」という表記にしなかったのが謎です。
調査したところ「カニクリームコロッケ」は商標登録されていない名称でした。

スクランブルエッグビーフカレー3
クリーミィなコロッケとスクランブルにカレーのソースをかけて食べる、想像しただけで食欲がそそられます。
スクランブルエッグビーフカレー4
そのコロッケとスクランブルにカレーのソースをいただきます。
これは朝食で食べたい料理ですね。

フィッシュフライカレー

フィッシュフライカレー1
「フィッシュフライカレー」プラスほうれん草です。
フィッシュフライカレー2
魚と野菜とカレーとライスです。

フィッシュフライカレー3
こんがりと揚がっているフィッシュフライはサクサクとした食感を楽しめました。
フィッシュフライカレー4
ほうれん草は嫌いでもカレーに入れたほうれん草は食べられるという方は多々いらっしゃるに違いありません。

日替わりバラエティカレー

日替わりバラエティカレー1
日替わりバラエティカレーですが、水曜日でしたので、なす、フライドチキン、トマトアスパラのカレーでした。
日替わりバラエティカレー2
フライドチキンとカレーは合わないと思いましたが、そんなことはなかったです。

日替わりバラエティカレー3
ナスを食べるとなんとなく疲れが取れる気がしますね。
日替わりバラエティカレー4
トマトアスパラも歯ごたえがしっかり残っていて美味でした。

まとめ

宅配(デリバリー)やテイクアウトでも人気がある千歳烏山駅からほど近い場所にあるココイチのカレーです。
何を食べるかなやんだ時は「日替わりバラエティカレー」で失敗はしないと思います。
ライスの量は調整できますが、個人的には一番量の少ない200gにするとカレーのルーや具材の味を楽しめることができて良いと思いました。
なお、深夜遅くまで営業されている事実に気づきました。

店舗情報

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 京王千歳烏山駅6番街店
住所 東京都世田谷区南烏山6-7-15 山盛ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5315-5178
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能です。
車椅子での来店も可能ですが、イートインをする場所がないと思われますので、店舗様へ確認されたほうが安全です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP等
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~01:00
年中無休
クレジットカード 可能
混雜状況 テイクアウトや宅配(デリバリー)がほとんどですので、イートインできない可能性は低いと思います。