千歳烏山の銀次

銀次 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車しましたら、旧甲州街道方面に出ます。
線路沿いに松軒食堂とドコモショップがあり、その間に小道があります。
その道をまっすぐ進んできますと、正面に1Fにファミリーマートのある建物があり、ファミリーマートの入口の手前にある階段を登った2Fに「目利きの銀次 千歳烏山北口駅前店」があります。

地図はこちらです。

キッズルームやカラオケ用の個室も用意されています。
menu1
開店の11:00〜18:00までお得なランチ丼メニューがあります。
menu2
こちらも11:00〜18:00まで日替わり定食&丼のメニューがあります。
お子様向けのメニューも用意されています。

ランチ

ランチ丼

鮪たたき1
「鮪たたきのドカ盛り店長」です。
鮪たたき2
具沢山で、刺し身の下にもまぐろのたたきがあります。

鮪たたき3
刺し身は普通にご飯と一緒に食べていきます。
鮪たたき4
刺し身とご飯を食べて、余ったご飯と具材で、このように茶漬けで〆ます。


サーモン親子1
「サーモン親子に段重」です。
サーモン親子2
しっかり2段になっていて、ご飯があります。

サーモン親子3
サーモンの刺し身をご飯と一緒に食べます。
サーモン親子4
ハラス焼きでもご飯と一緒に!
イクラがしっかりいます♪

日替わり定食

ミックスフライ1
「ミックスフライ定食」です。
ミックスフライ2
フライの内容は毎日変わるようです。
また、魚のフライ以外にもあります。


焼魚1 「本日の焼魚定食」です。

焼魚2
このときはホッケでしたが、日によって変わるようです。

その他

牛丼1
焼魚、刺し身が中心ですが、牛丼もあります。
汁だくで頼むことができるかどうかは不明です・・・
牛丼2
こちら消費税込み価格で400円ですが、すごく美味しいです。


うどん1
「漁師節うどん」です。
「漁師節」は「おとこぶし」と読むようですね。
うどん2
「漁師節」の意味自体はわかりませんが、ランチの追加一品に最適ですね。

まとめ

金曜日、土曜日、祝前日は24時間営業しており、普段は朝の5時まで営業しています。
20年ぐらい前はこのように明け方まで営業しているお店が千歳烏山駅周辺で、指で数えられるくらいありましたが、今ではこの店舗様だけのように思えます。
ランチタイムは非常に長いですし、メニュー数も豊富ですので、深酒するという目的以外でも楽しむことができます。

店舗情報

店名 目利きの銀次 千歳烏山北口駅前店
住所 東京都世田谷区南烏山6-3-6 勝栄ビル2F
Googleマップ
電話番号 03-3326-2588
バリアフリー 2Fに上がるのが階段のみですので、ベビーカーの来店は少し大変ですが、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 全面喫煙
客層 家族連れでの来店が多いためほぼ全世代、男女比は7:3ぐらいです。
BGM JPOP、テレビあるテーブル席もあります。
注文後の待ち時間 10分程度。ただし、混雜のため、祝日、土日は20〜30分以上待つ可能性があります。
営業時間 11:00-05:00
定休日なし
クレジットカード 利用可
混雜状況 金・土・祝前日は混雜のため入店が難しいときもあります。それ以外であれば人数にもよりますが、入店できない可能性は低いと思います。