六本木ヒルズ近くのShake Shack

shakeshack 港区

目次

場所

日比谷線または、都営地下鉄線の六本木駅から六本木通り方面の出口を出て、麻布警察署から六本木ヒルズに向かう途中に左手方向に「Shake Shack 六本木店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
オープンテラス席がありますが、かなりの数のテーブル席が用意されております。
店内2
レジの場所付近にはこのように「Shake shack」のオリジナルグッズが販売されております。
menu1
レジカウンター近くの入り口にメニュー表が用意されております。
menu2
メニューは英語表記もされています。

料理

呼び出し1
レジで注文し、会計をした後に、呼び出しブザーを手渡されます。
呼び出し2
注文した料理の準備が完了したら、このようにライトが点灯し、バイブレーションします。

pick up
注文した料理は「Pick Up」カウンターで受け取ります。
shack burger1
「シャックバーガー」と「フライ」です。


shack burger2
「シャックバーガー」は、ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、シャックソースというオリジナルソースのバーガーです。
shack burger3
「フライ」はユーコンポテトのクリンクルカットフライです。
フライドポテトなのですが、「ユーコン・ゴールドポテト」を使用しており、「ゴールドポテト」や「イエローポテト」とも呼ばれているそうです。


smoke shack1
「スモークシャック」です。
ビーフパティ、チーズ、チェリペッパージャックソースと、アップルウッドでスモークしたベーコンです。
smoke shack2
「チーズフライ」です。
ユーコンポテトのクリンクルカットフライですが、チーズがたくさんのってます♫


shroom burger1
「シュルームバーガー」と「アイスティー」です。
shroom burger2
「シュルームバーガー」は、レタス、トマト、シャックソース、そして、3種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルームのバーガーです。

shroom burger3
チーズの中には、巨大なマッシュルームが♫
ポートベローマッシュルームは巨大なキノコで、ベジタリアンにはかなり有名な食材だそうです!
shroom burger4
「シュルームバーガー」はアイスティーが一番合うような気がします。


shack-cago dog1
「シャックカーゴドック」と「シェイク(キャラメル)」です。
shack-cago dog2
「シェイク(キャラメル)」は程よく溶けているので飲みやすかったです。

shack-cago dog1
「シャックカーゴドック」は、ソーセージ、レリッシュ、オニオン、キュウリ、ピクルス、トマト、スポートペッパー、セロリソルト、マスタードのドックです。
レリッシュは薬味とか付け合せという意味だそうです。
スポートペッパーってオリジナルなのでしょうか?
shack-cago dog2
マスタードがすでに入っていますが、そこにさらにケチャップとマスタードをたっぷりつけました。
ケチャップやマスタード、紙ナプキンなどは「Pick Up」カウンターの近くにあります。

まとめ

「シュルームバーガー」を最初に食べたときはすごく違和感を感じて、正直美味しいと思わなかったのですが、何度か食べることでその味に慣れました。
といいつつ「シャックバーガー」と「シェイク」のコンビが一番好きなのは否めません。
ポテトフライはレギュラーサイズとスモールサイズがありますが、スモールサイズでもかなりの量なので、2人で分ける場合はレギュラーサイズのほうがいいですが、1人でレギュラーサイズを食べるとかなりお腹が膨れますし、何よりもカロリーが気になりますね。。。

店舗情報

店名 シェイク シャック 六本木店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
Googleマップ
電話番号 03-6804-3919
バリアフリー 段差もなく、テラス席もあるので、ベビーカー、車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店が多いです。
海外の方が非常に多いです。
BGM 洋楽(アメリカ?)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:00
定休日なし?
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多いため、席が確保できない可能性は低いと思います。