仙川のパンプキン

ぱんぷきん 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その左側に細い道がありますので、道なりに少し進みます。
最初の区画で左折し、直進しますと右手方向に「ぱんぷきん」があります。

地図はこちらです。
メニュー
ランチメニューは5種類あります。
パスタランチは平日のみで、土日祝はお休みです。
ベビーカーについて
ベビーカーを店内に乗り入れることは禁止で、またお子様向けのメニューやチェア等も用意されていませんので、注意が必要です。
もちろん、飲食物の持ち込みは禁止です。

ランチ

人気者の洋食屋さんのオムライス

人気者の洋食屋さんのオムライス(サラダ、スープ)
「人気者の洋食屋さんのオムライス」を注文しますと、2分程度で、スープとサラダが卓上に運ばれます。
人気者の洋食屋さんのオムライス(オムライス)
スープとサラダを食べ終えて、少し経つと、オムライスが登場します。

人気者の洋食屋さんのオムライス(オムライス・断面)
オムライスの断面です。
斜めに切れば、綺麗に撮影できたかもしれません。
人気者の洋食屋さんのオムライス(実食)
チキン、玉ねぎ、トマトケチャップと玉子とライスというシンプルな料理ですが、喫茶店で食べるような、どことなく懐古してしまうような味でした。

お得な洋食3種プレート(ハンバーグステーキ)

お得な洋食3種プレート(スープ)
「お得な洋食3種プレート(ハンバーグステーキ)」を注文しますと、すぐにスープが卓上に運ばれます。
お得な洋食3種プレート(ライスセット)
ハンバーグステーキを含む洋食3種プレートです。
ライスを選びましたが、パンを選択することもできます。

お得な洋食3種プレート(白身魚のフライ)
3種のうち一つは、白身魚のフライです。
その日によって、内容は代わります。
お得な洋食3種プレート(スペイン風オムレツ)
もう一つは、スペイン風オムレツです。
ほうれん草などの野菜も豊富で体に優しい味でした。

お得な洋食3種プレート(ハンバーグ)
ハンバーグステーキです。
ブラックペッパーソースで仕上げていただきましたが、デミグラスソースでもお願いすることができます。
お得な洋食3種プレート()
肉汁はちゃんとハンバーグの中に閉じ込められていて、思った以上に脂っこくなく、手作り感満載の家庭的な味でした。

自家製カニクリームコロッケランチ

自家製カニクリームコロッケランチ(スープ)
「自家製カニクリームコロッケランチ」で、他のランチメニュー同様、スープからスタートです。
自家製カニクリームコロッケランチ
カニクリームコロッケの登場です。
ライスかパンのいずれかを選択できます。

自家製カニクリームコロッケランチ(カニクリームコロッケ)
カニクリームコロッケが3個に、色鮮やかな野菜サラダがセットです。
自家製カニクリームコロッケランチ(カニクリームコロッケの断面)
カニクリームコロッケの断面ですが、とろっとしていて、ソースをかけなくても甘みが十分に引き出せていて美味でした。

牛フィレ肉のステーキ

牛フィレ肉のステーキ(スープ)
「牛フィレ肉のステーキ」もスープがセットです。
牛フィレ肉のステーキ(パン)
ライスとパンいずれか選択ができますが、パンにしました。
ライスの場合、主菜と一緒に運ばれますが、パンの場合はスープとほぼ同じタイミングで運ばれます。

牛フィレ肉のステーキ
牛フィレ肉のステーキ登場です。
焼き加減はスタッフさんに「おまかせ」でお願いしました(ミーディアムだと思います)。
牛フィレ肉のステーキ(断面)
フィレ肉の断面ですが、これは脂身が少なくて肉肉しく、確実に美味でしょう。
実際その通りでした。

まとめ

京王線の仙川駅からほど近い場所にある洋食屋さんです。
パスタランチは平日のみなので、まだ食べたことがないので、一度は食べてみたいですね。
店の外観は「パンプキン」のようになっています。
なお、ハロウィンで使うオレンジ色のかぼちゃのことを「パンプキン(pumpkin)」で、普段食べる緑色のかぼちゃ(南瓜、カボチャ)は「squash(スクワシュ)」と英語で言うことを、テレビ番組で説明されていたことを思い出しました。
ハロウィンのときは、もしかしたらイベントなど開催しているかもしれませんので、タイミングが合えば、その日に来店したいですね。

店舗情報

店名 ぱんぷきん
住所 東京都調布市仙川町1丁目11-5
Googleマップ
電話番号 03-3326-2944
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 1:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日は水曜日
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑していることが多く、時間帯によっては入店できない可能性があります。