SENGAWA PASTA(仙川パスタ)

仙川パスタ2 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、左側方向を進むと路上に出ますので、そこを右折し、仙川駅南の交差点に向かいます。
交差点を渡り(対角線上に移動するため、2度渡ります)、歩道をすすで行くと左手方向に「ユニクロ 仙川駅」が見えてきて、さらに進むと左手方向に「東京SPAGHETTI製麺所 仙川パスタ (SENGAWA PASTA)」があります。
店舗の正面には「仙川駅前公園」があります。

地図はこちらです。
menu1
その日仕入れられた野菜の産地が黒板に記載されています。
トマト、にんにく、バジルについて国産へのこだわりがわかります!
menu2
夜のおつまみメニューです。
相当使い古されていますね・・・

料理

パスタ

ミートソース1
「半熟玉子がとろ〜り デミ玉ミート」です。
ミートソースはトマトベース、黒酢ベースがあり、野菜が煮込まれたものもあります。
ミートソース2
生パスタの食感もいいですね♫
また、ミートソースが非常に美味です!


トマトとバジル1
「トマトとバジルのパスタ」です。
トマトとバジル2
こちらも生パスタを使っているようですね♪

ディナー

ビール1
こちらはハイネケンです。
ドイツではなく、オランダのビールなんですね!
ビール2
横浜ビールのピルスナーです。
チェコ産の最高級アロマホップがふんだんに使われているようです。


セット1
「ちょい飲みセット」です。
セット2
前菜2種はオムレツと生ハムです。


ディナー0
「シチューハンブルグセット」ですが、まずはドリンクです。
オレンジジュースを選びました。
ディナー1
サラダが最初の料理です。

ディナー2
シチューハンブルグとパスタです。
パスタではなく、ライスまたはパンを選択することもできます。
ディナー3
ハンブルグはドイツの地方で、いわゆる「ハンバーグ」は「ハンブルク風ステーキ」ですね。

ディナー4
生パスタはシューハンブルグと混ぜながら食べると一層美味しくなります♫
ディナー5
フォークではなく、スプーンでもこんな感じで簡単にすくえます。
とても柔らかいです!

その他

サラダ1
「シーザースサラダ」です。
「シーザーサラダ」と表現する店舗様も多いですよね。
サラダ2
「ほうれん草のホットサラダ」です。
ほうれん草の苦味がないように調理されているため、苦手な方も食べられると思います♪


その他1
「ガーリックトースト」です。
その他2
定番のフライドポテト、「こぼれフレンチフライ」です。


アップルケーキ1
「りんごケーキ」です。
アップルケーキ2
「アップル」ではなく「りんご」とメニュー名に表されていることから、国産へのこだわりを感じます。

まとめ

生パスタがメインの料理が多いですが、アラカルトも充実しています。
なによりも国産へのこだわりが料理ひとつひとつに感じとれますし、素材ひとつひとつを丁寧に扱っていることが感じられます。
「ハンブルグ」は何度でも食べたいですね♪

店舗情報

店名 東京SPAGHETTI製麺所 仙川パスタ(SENGAWA PASTA)
住所 東京都調布市仙川町1-50-2
Googleマップ
電話番号 03-5315-8820
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能です。
テラス席もあります。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れでの来店も多いので、ほぼ全世代、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店が多いです。
BGM Jazz、クラシック
注文後の待ち時間 5〜15分
営業時間 11:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多いので、週末のディナータイムで複数人で来店される場合、電話で予約したほうが安全です。