ルネサンス仙川店の前の東秀

東秀 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、甲州街道に向かいます。
仙川駅入口の交差点がありますので、そこを渡りセブンイレブンの少し先に「中華東秀(ちゅうか とうしゅう) 仙川店」があります。
正面にはスポーツクラブの「ルネサンス 仙川店」があります。

地図はこちらです。

閉店!?それとも移転!?

閉店・移店
2018年2月8日(金)までは営業をされていましたが、翌日の9日(土)からはこのように営業がされていないようです。
食品サンプルも陳列されてないことから閉店または移転の可能性があります。
店舗改装をされるかもしれませんが、詳細な情報につきましては、オリジン東秀公式サイトの告知等を待ちたいと思います。

他の東秀(とうしゅう)ブランド

「中華東秀」ブランド以外に「れんげ食堂 Toshu」、「CASUAL CHINESE TOSHU」というブランドがあります。
toshu

千歳烏山駅近くのCASUAL CHINESE TOSHU

2018年8月1日
「れんげ食堂 Toshu 烏山南口店」です。

Thoshu

烏山南口のレンゲ食堂

2018年9月2日
「CASUAL CHINESE TOSHU 烏山西口店」です。

料理

東秀セット

東秀セット1
「東秀セット」です。
こちらは醤油ラーメンが半ラーメンで、「Aセット」の場合は通常の醤油ラーメンになりますが、餃子はありません。
東秀セット2
こちらは餃子ですが、餃子なしのセットが「Cセット」です。

東秀セット3
醤油ラーメン(半ラーメン)です。
「醤油スペシャルセット」の場合、通常の量の醤油ラーメンで、「Bセット」はわかめスープに変わります。
東秀セット4
チャーハンを大盛りにしたい場合、追加料金が必要です。
大盛りが無料のときもあります。

東秀セット5
個人的には半ラーメンが適量です。
東秀セット6
醤油、ラー油、お酢は卓上に用意されていますが、お酢だけでも十分に餃子の味を楽しめます。

ホイコール定食

ホイコール1
「回鍋肉」を「ホイコーロ」と読むか、「ホイコール」と読むか、読み方の違いですね。
ホイコール2
こちらがその「ホイコール定食」です。

ホイコール3
テレビCMを思い出すのですが、ご飯にのせて食べたいですね。
ホイコール4
さっそくご飯にのせて食べていきました。

チンジャオロウスー定食

チンジャオロウスー1
「チンジャオロウスー」ですが、こちらも「青椒肉絲」を「チンジャオロース」と読むか、「チンジャオロウスー」と読むかの違いですね。
チンジャオロウスー2
こちらが「チンジャオロウスー定食」です。

チンジャオロウスー3
ピーマンがたくさんあります。
チンジャオロウスー4
こちらもご飯の上にのせて食べていきました。

台湾ラーメン・肉野菜炒め

台湾ラーメン1
「台湾ラーメン」です。
台湾ラーメン2
ニラがかなり大量に入っていますので、見た目より辛いです。


肉野菜炒め1
「肉野菜炒め」です。
肉野菜炒め2
こちらは単品ですが、「肉野菜炒め定食」もメニューに用意されています。

まとめ

最近は「れんげ食堂 Toshu」に統一されてきて「中華東秀」はあまり見かけなくなってきましたが、仙川には「中華東秀」があります。
正面にスポーツクラブのルネサンスがあり、そこで汗を流した後、ガッツリと食べたいときはここです。
なお、座席はカウンター席のみで、チャーハン大盛りの日はかなり混み合います。

店舗情報

店名 中華東秀 仙川店
住所 東京都調布市仙川町3-2-4
Googleマップ
電話番号 03-3305-2449
バリアフリー 入口付近に少し段差があり、店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層がほとんどで、男女比は7:3程度です。
カウンター席しかないため、1〜2人名での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 10〜20分後
営業時間 11:00~23:30(土・日・祝以外)
11:00~23:15(土・日・祝)
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑していることが多いですので、12:00〜13:00、19:00〜20:00以外の時間帯であれば比較的入店しやすいです。