絶頂の時

ゴールデンタイムイズユアーズ 世田谷区

目次

場所

東急田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口にから出ます。
駒沢大学、都立駒沢オリンピック公園方面に向かって進んでいきますと、駒沢の交差点の手前の左手方向に「ゴールデンタイムイズユアーズ(Golden Time Is Yours)」があります。

地図はこちらです。
メニュー
メニューはスパゲティが数種類、しかも11:30〜15:00(ラストオーダーは14:30)までのランチタイムのみの短い営業時間です(2020年2月時点)。
日替わりメニュー
日替わりメニューのスパゲティも用意されております。

ランチ

炙りチーズ ミートソース スパゲティ

サラダ
どのスパゲティのメニューを注文しても、最初にサラダが卓上に運ばれます。
炙りチーズ ミートソース スパゲティ(1)
「炙りチーズ ミートソース スパゲティ」です。
チーズが全体に覆っていて、スパゲティがほとんど見えません。

炙りチーズ ミートソース スパゲティ(2)
チーズの布団の下にはミートソースのスパゲティがもちろんあります。
炙りチーズ ミートソース スパゲティ(3)
チーズの食感と、濃厚なクリーミーなテイストが少し濃い目のミートソースをマイルドにして、味の調和が取れていました。

ポモドーロ スパゲティ

ポモドーロ スパゲティ(1)
こちらは「ポモドーロ スパゲティ」です。
「ポモドーロ」はイタリア語で「黄金のリンゴ」という意味ですが、実際は「リンゴ」ではなく、「トマト」です。
ポモドーロ スパゲティ(2)
トマトソースの酸味と甘味がしっかり出ている、スパゲティで、ミートソースを選ぶか悩みます。

きのこクリーム ミートソース スパゲティ

きのこクリーム ミートソース スパゲティ(1)
こちらは、「きのこクリーム ミートソース スパゲティ」です。
きのこクリーム ミートソース スパゲティ(2)
ミートソースはチーズとも相性が良いですが、きのこクリームも甲乙つけがたいくらい相性が良かったです。
シンプルにミートソースのスパゲティを選ぶか、こちらのきのこクリームにするか、炙りチーズにするか、本当に悩ましいです。

アンチョビキャベツのアーリオオーリオ スパゲティ

アンチョビキャベツのアーリオオーリオ スパゲティ(1)
「アンチョビキャベツのアーリオオーリオ スパゲティ」です。
「アーリオ」は「にんにく」、「オーリオ」は「オイル(油)」ですので、オリーブオイルに、ニンニクを加えて、全体に風味が行き渡るように弱火で加熱して調理されたソースです。
アンチョビキャベツのアーリオオーリオ スパゲティ(2)
「アンチョビ」と聞くと、高校生のころ、地理の教師が、引退したら第二の人生で「アンチョビ」の漁師になりたい、といったことを思い出します。
今も元気で、第二の人生を歩まれていると信じています。

日替わり 本日のスパゲティ

日替わり 本日のスパゲティ(1)
「日替わり 本日のスパゲティ」も用意されており、その日は、「小柱とキャベツとちりめんじゃこのアーリオオーリオ」でした。
日替わり 本日のスパゲティ(2)
「アンチョビ」もそうですが、小柱とちりめんじゃこもアーリオオーリオと相性が良かったです。
そもそも、アーリオオーリオって魚介類中心に使われるソースですね。

まとめ

田園都市線の駒沢大学駅から駒沢大学・駒沢オリンピック公園に向かう途中にあるスパゲティ屋さんです。
2020年2月時点ですが、11:30〜15:00(ラストオーダーは14:30)までのランチタイムのみの短い営業時間で、火曜日と水曜日が定休日ですので、こちらの店舗様でスパゲティを食べられる機会が少ないですが、機会があれば、また、スパゲティを堪能したいですね。
ディナータイムもいずれ営業していただきたいものです。
なお、入口には「Hope Island」(おそらく、以前の店舗様の店名だと思います)という名前が残っていました。

店舗情報

店名 ゴールデンタイムイズユアーズ(Golden Time Is Yours)
住所 東京都世田谷区駒沢1-20-8 アトリエ駒澤1F
Googleマップ
電話番号 03-6450-8841
バリアフリー 店内に入ると、段差があり、店内が少し狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日は火曜日、水曜日
クレジットカード 不可
混雜状況 カウンター席は余裕がありますが、テーブル席はすぐに埋まるため、複数人で来店される場合、タイミングによっては、席の確保が難しいです。