バーガーショップ20

バーガーショップ20 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その手前の小道を左折し、商店街に入ります。 少し進んでいくと左手方向に「BURGER SHOP TWENTY」があります。

地図はこちらです。

料理

アボカドチーズバーガー

ドリンクサービス
ドリンクは、公式インスタをフォローする、またはLINEで友達登録すると無料になり、(バーガーを注文した場合)、何度でもそのサービスが受け取れます。

アボカドチーズバーガー
こちらは「アボカドチーズバーガー」です。
「アボカドバーガー」や「(ダブル)チーズバーガー」なども用意されております。
またMサイズだけではなく、Sサイズの「バーガー」もあります。
なお、バーガーメニューはフライドポテトがセットです。

ポテト(塩)
フライドポテトのシーズニングは2種類あり、塩(ソルト)とコンソメから選べます(写真のポテトは塩でシーズニングしております)。

アボカドチーズバーガー(全体)
こちらはアボカドチーズバーガー、高さ7cm、横4〜5cmといったサイズです。
トマトやオニオンが苦手な方は、注文時に「なし」にすることもできます。

アボカドとチーズについて
アボカドとチーズの量が想像以上でした。
チーズとアボカドについては、素材の味を極力活かすように、シーズニングや調理はほとんど施されていないかもしれません。

パティ
ナイフがあったので、パティの断面を確認してみました。
たっぷりと入った肉汁はパティの中に凝縮されており、ナイフでカットしても簡単には流れだしません。
手作り感が非常に高いパティで、とてもジューシーで、お肉の味を活かす以外、余計な味付けがされていない点は魅力的だと思います。
ただし、ファーストフード店であるがゆえに、パティは注文後に調理していないせいか、パティのふっくら感は弱いと感じました。

20メンチカツバーガー

ブレンド
ドリンクはサービスでいただきました。
なお、ホットドリンクはこちらのホットコーヒーのみです。

20メンチカツバーガーとオニオンリング
「20メンチカツバーガー(ポテトセット)」と「オニオンリング」を注文しました。
なお、「フライドポテト」を「オニオンリング」に変更することはできませんので、追加注文する必要があります。

ポテト(コンソメ)
コンソメ味のフライドポテトにしてみました。
塩とコンソメ、どららの味付けが良いかは、気分次第ですね。

オニオンリング
オニオンリングは4ヶです。
こちらを注文したのが2021年2月6日、北京で冬季オリンピックが開催されていたタイミングでしたので、5ヶあれば、5大陸を意味するオリンピックマーク(五輪マーク)が実現できたので、惜しかったです。

20メンチカツバーガー
20メンチカツバーガー、高さ5cm、横4〜5cmといったサイズです。

メンチカツについて
ナイフでカットし、メンチカツの断面を撮影してみました。
スマホのカメラで撮影するとぼやけてしまうくらい非常に「キメ」が細かいです。
ジューシーな味で、素材の味をフル活用されているのがわかりますが、ふっくら感は弱かったように思えます。

まとめ

2021年2月5日にオープンしたハンバーガーショップです。
京王線の仙川駅からほど近い場所にあります。
テイクアウト(お持ち帰り)が中心ですが、店内飲食スペースも用意されており、カウンター席は全席、電源コンセントが用意されていますので、スマホやPCの充電もできます。
ファーストフード店ということもあり、注文してから料理が卓上に運ばれるまで5〜10分程度です。
しかしながら、20分近く待たされてでも、注文してから調理を開始し、できたてのバーガーを食べてみたいと思いました。
パティは出来たてを食べるのが一番ですが、そういった選択肢があるかどうか、次回の来店時に確認したいですね。

店舗情報

店名 BURGER SHOP TWENTY
住所 東京都調布市仙川町1-16-2
Googleマップ
電話番号 03-4400-5652
バリアフリー 入口付近が狭いので、ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、車椅子の場合、テイクアウトでの注文に限定されると思われわます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽(大音量)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00~22:00
定休日は不明
クレジットカード 不可
混雜状況 テイクアウトでの来店が目立ちますので、店内飲食はしやすいと思います。