仙川のタピオカ専門店「ちゃかしょう」

茶咖匠(茶加匠) 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、正面のロータリーを左手に歩道を直進していくと、正面に「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」がある水色の建物があります。
そのビルと「スターバックスコーヒー 仙川駅前店」の間に細い歩道がありますので、さらに直進していきます。
丁字路に出ましたら、右前方向に、「島忠ホームズ 仙川店」に向かう細い道がありますので、道なりに進んでいくと左手方向に「茶咖匠(茶加匠) 仙川店」あります。
「茶咖匠(茶加匠)」は「ちゃかしょう、チャカショウ」と読みます。

地図はこちらです。
メニュー表(1)
メニュー表は、レジカウンターの頭上に掲示されています。
タピオカドリンク中心のメニューです。
メニュー表(2)
インスタグラムに投稿すると10%Offなどのサービスがあります。

タピオカ容器
MサイズとLサイズのタピオカの容器がレジ前に置いてあります。
Mサイズだけでも十分な大きさですね。
夏限定メニュー
夏限定メニューになりますが、茶咖匠スイカスムージーが用意されています。

ドリンク

オススメ

宇治抹茶タピオカ(1)
オススメメニューその1の「宇治抹茶タピオカ」のMサイズです。
宇治抹茶タピオカ(2)
ゆっくりかきまぜるとこのような色となり、茶色のタピオカが鮮明に見えます。


北海道牛乳タピオカ(1)
おすすめメニューその2の「北海道牛乳タピオカ」のLサイズを注文しました。
注文後、レシートにスタッフさんが番号に印をつけるので、その番号が呼ばれるまで待ちます。
北海道牛乳タピオカ(2)
10〜20分ぐらいで番号を呼ばれますので、レジの隣の受け取り場所で、「北海道牛乳タピオカ(Lサイズ)」を受け取りました。
こちらはMサイズもあります。

北海道牛乳タピオカ(3)
ストローで少しかき混ぜるとこのように変化し、茶色のタピオカが見えてきます。
北海道牛乳タピオカ(4)
店内の壁がブルーなので、撮影した写真で、クロマキー合成ができるかもしれませんね。

台湾古早味紅茶(たいわんこはやみこうちゃ)

台湾古早味紅茶タピオカミルクティー(1)
「台湾古早味紅茶タピオカミルクティー」のMサイズです。
「古早味紅茶(こはやみこうちゃ)」ですが、ざっくり紅茶です。
台湾古早味紅茶タピオカミルクティー(2)
紅茶とタピオカの組み合わせですが、好みはひとそれぞれですが、シンプルにミルクティーかチーズクリームのほうが良いかもしれません。

フルーツティー

パッションパインフルーツティー(1)
「パッションパインフルーツティー」のMサイズです。
タピオカは入っていません。
パッションパインフルーツティー(2)
フルーツティーはLサイズのみの販売なので、一人で飲むとかなりの量です。

パッションパインフルーツティー(3)
タピオカのカフェに行くと、必ず使うこの太く長いストローですが、先端が鋭利なので、取り扱いに注意ですね。
パッションパインフルーツティー(4)
ホット兼用の容器なので、この赤い蓋を外して少しづつ飲むのが目的だと思っていましたが、もしかしたらそうでないように思えてきました。

スムージー

抹茶スムージー&自家製チーズクリーム(1)
「抹茶スムージー&自家製チーズクリーム」のMサイズです。
抹茶スムージー&自家製チーズクリーム(2)
上から見るとチーズクリームたっぷりです。

抹茶スムージー&自家製チーズクリーム(3)
青い壁の背景に緑色のドリンク、そして茶色のタピオカ、色の組み合わせが面白いです。
抹茶スムージー&自家製チーズクリーム(4)
表面が少しネバネバしているタピオカなので、このようにストローの途中で、タピオカを静止させることができます。
チーズクリームと抹茶、そしてタピオカの3層もできたのですが、まさかのピンぼけをしてしまい、撮影が失敗しました。

夏季限定

スイカスムージー&ヨーグルト(1)
「スイカスムージー&ヨーグルト」です。
タピオカがまるでスイカの種のように見えますね。
スイカスムージー&ヨーグルト(2)
ヨーグルトの甘酸っぱさと、スイカの甘みが以外と相性良かったです。

まとめ

仙川駅の改札を出て、ほぼ正面に進んで行った場所にある、タピオカ専門店です。
とにかくLサイズはかなり量がありますので、一人で飲むと大変だと思います。
またMサイズでもタピオカがたくさん入っています。
タピオカは多少粘着力があり、弾力もありますが、抜歯した後でも、歯茎で十分噛みきれます。
また丈夫な歯があったとしても、歯にくっついて取りにくくなることもないと思います。

店舗情報

店名 茶咖匠(茶加匠) 仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-15-52
Googleマップ
電話番号 調査中(直接店舗様への電話ができるかどうか)
バリアフリー 段差がなく、店内は広いので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜30代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽(2019年6月6日にオープンして一ヶ月後から流れました)
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 10:00~21:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑しているため、店内での飲食は難しいです。