ファボーレ内のマック

マクドナルド フューチャーシティファボーレ店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内に「マクドナルド フューチャーシティファボーレ店」があります。

地図はこちらです。

料理

倍ビッグマック

倍ビッグマック(1)
倍ビックマック、マックフルーリーオレオ、マックフライポテト(Lサイズ)、ホットアップルパイです。
一度ですべてを食べるのは無理でしたので、残りは持ち帰って、自宅で食べました。
倍ビッグマック(2)
Lサイズのマックフライポテト、普段は簡単に完食できるのですが、倍ビッグマック(Big Mac)と一緒に食べるのは無理がありました。
なお、店内ではなく、ファボーレ内にあるテラス席で食べました。

倍ビッグマック(3)
倍シリーズのハンバーガーは17時以降のメニューです。
倍ビッグマック(4)
ビッグマックの「倍」ですので、ハンバーグが4つもあります。
ハンバーグをがっつり食べたい方にはオススメのメニューです。

倍ビッグマック(5)
ホットアップルパイ、前半は甘みが効いていて堪能できますが、量が多いので、最後の一口まで甘みが健在なので、完食するのに苦労しました。
倍ビッグマック(6)
ホットアップルパイを食べながら、マックフルーリーオレオを一緒に飲んだせいか、甘みが強く、時間をかけて完食しました。
ホットアップルパイと、マックフルーリーオレオのような甘いドリンクを一緒に注文するのは、厳しいかもしれませんね。

チーズ月見セット

チーズ月見セット(1)
来店したのが、9月でしたので、チーズ月見バーガーが期間限定メニューにありましたので、テイクアウト(お持ち帰り)で注文しました。
チーズ月見セット(2)
テレビCMを観ていて、自宅で食べたいと何となく思いました。

チーズ月見セット(1)
マックフライポテトが好きなので、Lサイズで注文しました。
食べごたえがあります。
チーズ月見セット(2)
チーズたっぷりの月見バーガーは、若い世代に人気があります。

グランクラブハウス

グランクラブハウス(1)
グランクラブハウスとチキンマックナゲットをテイクアウト(お待ち帰り)しました。
グランクラブハウス(2)
店内とテラス席が混雑しておりましたので、ファボーレ新館と店の間付近にテーブルが用意されていますので、「三密」を避けるため、そこで、食事しました。

グランクラブハウス(3)
お馴染みのチキンマックナゲット、バーベーキューソースやマスタードを使わず、そのまま食べるのが一番好きです。
グランクラブハウス(4)
グランクラブハウスですが、トマト、レタス、ハンバーグ、チーズが入っており、写真を見て想像していた味を上回っていたのは、嬉しい裏切りでした。

まとめ

フューチャーシティファボーレ内にあるマクドナルドです。
10歳未満の方から60代までと幅広い年齢層の方が来店しており、特に高校生の比率が高いのは、日本国内ではよく見る光景ですね。
店内が混雑していても、テラス席がありますし、ファボーレ内で飲食できる場所がありますので、気楽に注文し、飲食できる点は大きなメリットだと思います。
期間限定メニューや時間限定メニューなどが豊富な点も、来店頻度が高くなる大きな要因だと改めて実感しました。

店舗情報

店名 マクドナルド フューチャーシティファボーレ店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1
Googleマップ
電話番号 076-466-1721
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は、6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM ファボーレ内のBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 10:00〜21:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑し、レジカウンター前で行列を作ることがありますが、回転が早いので長時間待つ可能性は低いとです。