丘の先の喫茶店

上島珈琲店 港区

目次

場所

日比谷線または都営大江戸線の六本木駅をし、六本木通りにでます。
六本木通りに沿って、六本木ヒルズ方面に進んでいくと、六本木六丁目の交差点に到着します。
そこから信号機のある横断歩道が複数ありますので、そのまま真っすぐ進んでいきますと、「上島珈琲店 六本木テレ朝通り店」が左手方向にあります。

地図はこちらです。

店内

店内1
店内に入ると、手軽にテイクアウトやイートインできる軽食が陳列されています。
店内2
店内の断面図です。
分煙設備がしっかりと備わっております。
メニュー1
モーニングセットはA〜Fの6種類用意されています。
メニュー2
ドリンクメニューと料理メニューです。
英語表記のメニューも用意されています。

料理

Aセット1
Aセットを注文しました。
カウンターで待つのではなく、番号札をもらって、着席して料理を待ちます。
Aセット2
注文後5〜10分ぐらいで料理が届きます。
Aセットはベーコンエッグと厚切りバタートーストです。

Aセット3
典型的な朝食なので、親しみがなんとなく持ててしまいます。
Aセット4
目玉焼きは半熟ですので、トーストやベーコンにつけて、残さず全部食べました。


Bセット1
Bセットは、「コールスローたまごサラダサンド」です。
Bセット2
かなりボリュームがありますが、ハーフにすることも可能です。


Dセット1
Dセットは、「ゆで卵&厚切りバタートースト」です。
Dセット2
ゆで卵がつかないのがEセット(「厚切りバタートースト」)です。

Dセット3
ゆで卵の殻をむいて、トーストの上に乗せてみました。
Dセット4
トーストをちぎると中がふわふわしているのがわかります。


Fセット1
Fセットは、「フルグラヨーグルト&ハーフコールスローたまごサラダサンド」です。
Fセット2
こちらはBセットと同じ、コールスローたまごサラダです。

Fセット3
「フルグラヨーグルト〜マンゴーベリー〜」です。
なお、Cセットは「フルグラヨーグルト〜マンゴーベリー〜」とドリンクのセットです。
Fセット4
「フルグラ」はカルビー株式会社の登録商標で、グラノーラとフルーツを組み合わせた料理になります。

まとめ

モーニングセットは6種類ありますが、ゆで卵やールスローたまごサラダサンドのようなサンドイッチはメニューに用意されているため、組み合わせルノもありだと思います。
店内はソファ席でゆったりできて、眠くなるかもしれませんが、BGMで流れるJazzの音量が大きいので、眠気が覚めると思います。
さらにコーヒーを飲んでシャッキとして1日を過ごせるかもしれません。

店舗情報

店名 上島珈琲店 六本木テレ朝通り店
住所 東京都港区西麻布3-2-1 北辰不動産ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5785-1218
バリアフリー 入り口は少し差枚ですが、段差がないので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20から40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 07:30~21:00(月〜金)
09:30~21:00(土日祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑はしますが、席数が多いので着席できない可能性は低いと思います。