六本木駅の地下鉄近くのサブウェイ

subway 港区

目次

場所

六本木駅から六本木通り沿いの歩道にでます。
六本木ヒルズに向かう途中に「椿屋カフェ」と「Shake Shack」の間に日比谷線への改札口に向かう地下道があるので、階段を降りて、ノースタワーのレストランが軒並ぶ道があるので、その中に「サブウェイ 六本木ヒルズ店」があります。
つまり、東京メトロ日比谷線六本木駅より直結しています。

地図はこちらです。
メニュー7
定期的に新メニューなどで更新されていると思いますが、(ベースとなる!?)メニュー表は店頭で確認できます。
メニュー8
平日ですとお得な限定セットが注文できます。
ただし、その曜日によってメニューは決まっています。

メニュー1
まずは5種類のパンから選びます。
どれにするか悩ましいですが、そんなときはスタッフさんのおまかせでOKだと思います!
またパンを少し焼いていただけます。
メニュー1
追加料金が発生しますが、トッピングを追加することができます。
チーズは基本どのメニューでも合います。

メニュー3
野菜を選択します。
食べられない野菜以外は全部入れて問題ないと思います!
メニュー4
ピクルス、オリーブ、ホットペッパーを入れることができます。
これも特に苦手なものがなければ全部入りでいいと思います。

メニュー5
かなりの種類のドレッシングが用意されていて、どれを使うか選択ができます。
こだわりがなければ、スタッフさん任せがいいと思います。
メニュー6
コンボが選択できます。
料金追加で、コロコロポテト、スープ、ドリンクの追加が可能です。

料理

BLT1
平日限定セットです。
これで500円です!
BLT2
月曜日はBLTでした。
パンは焼いていません。
野菜を減らして注文しますと、結構薄くなります。


チリチキン1
火曜日はチリチキン。
野菜全部入りで、パンを焼いてもらっています。
チリチキン2
具材が豊富なので、かぶりつくのに口を大きく開ける必要がありますね。


ツナ1
水曜日はツナ。
チーズをトッピングし、ミネストローネを追加しました。
ツナ2
ツナとチーズは相性がいいですね。
もっともチーズは万能で、どのメニューとも合います。

ツナ3
ミネストローネです。
ツナ4
野菜づくしの食事メニューですね。


たまご1
木曜日はたまごです。
ツナをトッピングし、コーンクリームチャウダーを追加しました。
たまご2
野菜全部入れて、さらにトッポングを追加すると持つのが少し大変ですが、それに比例して美味しくなると思います!

たまご3
コーンクリームチャウダーです。
たまご4
とろりとしたコーンスープとパンは非常に仲良しだと思います。

ローストチキン1
金曜日はローストチキン。
チーズをトッピングし、コロコロポテトを追加しています。
ローストチキン2
食事をしたのが金曜日の夜だったので、トッピングはチーズだけではなく、たまごとツナも入れればよかったかもしれません。

ローストチキン3
コロコロポテトです。
ホクホクして、じゃがいもの食感がかなり生きています。
ローストチキン4
コロコロポテトは10時半以降でないと注文できないのが少し残念ですね。

まとめ

サブウエイに行くと何を注文し、組み合わせをどうするか悩ましいですが、平日や限定メニューがあれば、それを選択して、消去法で苦手な素材を外して、あとはスタッフさん任せのほうが楽ですね。
ツナ、たまご、チーズ、ベーコンなどの追加トッピングが充実しているので、注文したベースとなるメニューと組み合わせていく戦法が有効だと考えています。

店舗情報

店名 サブウェイ 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
Googleマップ
電話番号 03-6447-2818
バリアフリー ベビーカー、車椅子でテイクアウトでの来店は可能だと思いますが、スペースの関係上、店内での飲食は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
男女比は5:5程度です。
BGM なし
注文後の待ち時間 3〜5分程度
営業時間 8:00~21:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 平日のお昼時は行列が常にできています。
11時前と18時以降は比較的余裕があります。