パチンコホール店頭のウノカフェ

UNOカフェ 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右手方向にある「ベーカリー&カフェ ルパ」に向かい、正面の道を右折し、甲州街道に向かいます。
少し進むと左手方向にパチンコホール「UNO 仙川店」があり、その店頭に「UNOカフェ 仙川店」が右手方向にあります。

地図はこちらです。

周囲

駐輪場
カフェの正面には駐輪場があります。
この駐輪場は以前はマクドナルドが営業しておりました。
店頭
カフェと隣接したパチンコホールの入口付近にはパンダが寝ていました。

カウンター
カウンターにはキューピーのマスコットが置いてありました。
こちらで言及している「仙川kewport(キューポート)」が近くにあるため、そこにあるショップで購入したマスコットかもしれません。
カウンター
カフェカウンターの脇にはテーブル席があり、2人ほど座ってカフェで購入したドリンクを飲んだりすることができます。
また、喫煙も可能ですが、カフェで注文した方に限定されます。
メニュー
メニューは店頭にもありますが、テーブル席に付近にもメニュー表があります。
タピオカメニュー
期間限定で、タピオカのメニューがありますが、メニューが気づいたらどんどん増えていますので、当分販売されると思います。

料理

タピオカ(期間限定!?)

タピオカミルクティー1
タピオカミルクティーです。
通常は税込みで300円(2019年5月時点)ですが、200円で販売されているときもありました。
タピオカミルクティー2
ストローが太いので、タピオカを吸引して食べやすくなっています。

タピオカストロベリーソーダ1
タピオカ入りのストロベリーソーダです。
小学生低学年未満の子供が注文している光景をよく見かけます。
タピオカストロベリーソーダ2
このようにちゃんとタピオカが入っています。
タピオカミルクティーのみでしたが、どんどんタピオカドリンクのメニューが増えています。

通常

椿屋コーヒー深掘りブレンド1
椿屋コーヒー深掘りブレンドと焼き菓子のセットです。
こちらで紹介させていただいたボトル缶も販売されております。
椿屋コーヒー深掘りブレンド2
椿屋カフェのコーヒーがここでも飲めるのです。


ミルピス1
こちらは「ミルピス」と焼き菓子のセットです。
ミルピス2
ミルクとカルピスでミルピスなのです。
焼き菓子と非常に相性が良かったです。


クレミアソフトクリーム1
こちらは「クレミアソフトクリーム」のカップです。
クレミアソフトクリーム2
多少卑下した表現で適切ではないのですが、こういった小さいカフェでこのような濃厚でクリーミィなソフトクリームが食べられるのは、意表を突かれます。

まとめ

1996年ぐらいではパチンコホール内にカップ麺などの自販機があり、カフェも充実していて、遊戯をしながらゆっくりと休憩ができた記憶がありますが、いつの間にかマンガや雑誌を読むコーナーが目立つようになりました。
設置場所は異なっていても、このように店頭にカフェがあり、そこで、メニューを注文して、少しの間休憩するのは非常に懐かしいです。
なお、京王線の仙川駅と小田急バスの中間地点にあるため、休憩場所として利用されている方もいらっしゃいます。
期間限定でタピオカドリンクもありますが、「クレミアソフトクリーム」はかなりおすすめです。

店舗情報

店名 UNOカフェ 仙川店
住所 東京都調布市仙川町2丁目21-21
Googleマップ
電話番号 03-3308-8770(ホール様の連絡先です)
バリアフリー テイクアウトが中心ですので、車椅子やベビーカーでの購入が可能です。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 テイクアウト以外の来店者がいなかったため、不明ですが、店頭で購入される方は女性がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 10時00分~22時55分
年中無休、ただし、ホール様の営業時間と必ずしも一致していません。
クレジットカード 不可
混雜状況 タピオカミルクティー200円セールといったイベントが無い限り、ほとんど列は作らないので、スムーズに購入できます。