仙川のMORIVA COFFEE

moriva 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右手方向にある「ベーカリー&カフェ ルパ」に向かい、正面の道を右折し、甲州街道に向かいます。
甲州街道に出る手前に、「モリバコーヒー 仙川店」が右手方向にあります。

地図はこちらです。

店内

店内1
ショーケースにはスイーツが陳列されていて、タイミングが悪いと希望の商品が品切れとなることがあります。
店内2
「アボカドチキン」、「スパイシーパストラミ」、「ハム&チーズ」のサンプルが置いてあります。
menu1
期間限定のメニューが定期的に用意されています。
このときは、秋だったので、「サラダチキンとかぼちゃの彩りサンド」でした。
menu2
オープンから11時まで、モーニングメニューがあります。
一番安いので、300円に満たないのです。

料理

モーニング

モーニング1
こちらはモーニングメニューのAセットで「ハムタマゴ」です。
モーニング2
タマゴの量が相当あるので、注意しないとタマゴを洋服の上に落としたり、口の周りがタマゴだらけになるかもしれません。

通常

ハムエッグ1
「ハム&チーズ」のドリンクセットです。
サラダも付けました。
ハムエッグ2
モーニングメニューで「ハムタマゴ」ですが、こちらはタマゴではなくチーズになります。

ハムエッグ3
サラダはトマト、ブロッコリー、ツナ、タマゴが入っています。
ハムエッグ4
サラダを注文する場合、トーストのほうが相性がいいかもしれませんね。


アボカド1
「アボカドチキン」のドリンクセットです。
アボカド2
アボカドがたくさん入っていて、チキンがあるかどうか分かりづらいですが、ちゃんと下にたくさん隠れています。


パストラミ1
「スパイシーパストラミ」のドリンクセットです。
パストラミ2
少しスモーキーなパストラミとフレッシュトマトとの相性は非常に良いと思います。

期間限定

サラダチキン1
期間限定の「サラダチキンとかぼちゃの彩りサンド」のドリンクセットです。
サラダチキン2
かぼちゃを使った料理メニューはカフェでは定番ですよね。

まとめ

京王線の仙川駅を利用して通勤や通学をする方にとっては、途中経路にあるため、平日にモーニングを利用する方も多いと思います。
モーニングメニューは平日だけではなく、週末や祝日にもありますので、少し早く起きたらこの店舗様で朝食を取る、といった休日の過ごし方もいいのではないでしょうか。
通常メニューやスイーツ、期間限定のメニューなど、メニューも豊富なので、ランチタイムやティータイムもゆったりと時間を過ごせると思います。

店舗情報

店名 モリバコーヒー 仙川店(MORIVA COFFEE)
住所 東京都調布市仙川町3-1-2 丸商ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-3308-7724
バリアフリー 段差がほとんどないため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 6:30~22:30(月〜金)
7:00~23:00(土、日)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によっては混雑しているときがあり、着席できないこともあります。