仙川駅すぐのベーカリー&カフェ

ルパ 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が正面にあります。

地図はこちらです。

店内

店内1
その日は「カレーパンフェア」が開催されていましたので、数多くのカレーパンが陳列されていました。
店内2
結構な種類と数が陳列されていますが、時間帯によって、焼き立てのタイミング、値引きのタイミングがあります。
公式サイトにメニュー一覧とカロリーの記載があります。
また新着情報もその公式サイトに記載があります。

ベーカリー&カフェなので、パンや洋菓子類を製造し、販売する場所だけではなく、セルフサービスで選んで会計を済ませたあと、ドリンクと共にイートインとして利用することができます。
トングでパンを挟んでトレイにのせて会計をするという方式を最初にはじめたのは、海外ではなく日本あるということをテレビ番組で知りました。
「アンデルセン」という老舗のベーカリーが広島県ではじめたそうです。

料理

商品1-1
パンを2〜3種類、パック入りの飲料水、ドリンクを慣習的に注文しています。
ときどきテイクアウトでいくつかパンを購入します。
商品1-2
定番の「とろーりチョコドーナツ」です。
アイスコーヒーと相性がいいです♪

商品1-3
人気No.1の「洋食屋さんのカレーパン」です。
商品1-4
上手に分割することができませんでしたが、具だくさんのカレーが入っています。

商品1-5
「吉祥寺カレーパン」です。
商品1-6
カレーと混ざっているため、少しわかりづらいですが、チェダーチーズが入っています。


商品2-1
ドリンクはいつもはアイスコーヒーですが、オレンジジュースにしました。
商品2-4
「鹿児島黒豚とゆで卵の具沢山カレーパン」です。

商品2-2
半分にちぎりますと、1個まるまる、ゆで卵が入っています。
商品2-3
個人的に一番お気に入りの「チキン竜田バーガー」です。
タイミングによっては品切れで購入できないことがあります。


商品3-1
今度はグレープフルーツです。
脂質の多い組み合わせです♫
商品3-2
フライドチキンもあります。

商品3-3
モーニングで定番のハッシュドポテトです。
商品3-4
「カットピザ」です。
12分割されたうちの1切れです。


商品4-1
ドリンクはアイスダージリンティーを選びました。
商品4-2
2018年6月の新メニューの「シチリア産レモンのケーキロール」です。
シチリア産レモンのピールが中までぎっしり詰まっています♪

商品4-3
「レトロホットドッグ」です。
ウィンナーがはみ出ています。
商品4-4
「エビカツドッグ」です。
「ドッグ」は「dog」で「犬」の意味になってしまいますが、語源は「ダックスフンド」に形が似ていることから由来しているそうですね。

まとめ

京王線の仙川駅から非常に近いベーカリーですが、セルフサービス方式で、その場でイートインができるのが便利です。
タイミングによっては品切れで購入できなかったり、値引きされていたり、焼きたてだったり、しますが、それも運ですね。
焼き立てでない場合、レンジなどもその場であるので、適度に温めてその場で食べられます。

店舗情報

店名 ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-42-14
Googleマップ
電話番号 03-3308-1489
バリアフリー ベビカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代が多く、男女比は7:3です。
1〜2人でイートインされる方が多いです。
BGM リラックス曲(ピアノ)
注文後の待ち時間 セルフサービスのため待ち時間なし
営業時間 7:00~21:00
年中無休
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯にもよりますが、イートインでは席の確保ができない可能性は低いと思います。