スパキュイジーヌプラン

汐留 港区

目次

場所

新橋駅または汐留駅から、「汐留北」に向かうと、「ロイヤルパークホテル ザ 汐留(SHIODOME TOKYO ROYAL PARK HOTEL)」(地図上では「ロイヤルパークホテル 東京汐留」と記載されている場合があります)が見えてきます。
ホテルの1Fにラクゼーションスパ「マンダラ・スパ」があります。

地図はこちらです。

スパキュイジーヌプランとは?

「マンダラ・スパ」と「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」のレストランがコラボしたプランになります。
「キュイジーヌ」とはフランス語で「料理、料理法」という意味で、スパ・リゾート設備での料理となります。
レストランは中国料理「イクスヴァン」かカフェ「チャヤマクロビ」のいずれかを選択でき、マンダラ・スパで3つコースから1コースを選ぶ事ができます。

詳細はこちらになります。

マンダラ・スパ

マンダラ・スパの入口です。
※設備内は撮影禁止です。 マンダラスパ

コースは「ボディ&フェイシャル」という50分のコースを選択しました。
肩・背中・首のトリートメントと、エレミス・ミニ・フェイシャルの組み合わせです。
日本では「エレミス・ミニ・フェイシャル」ではマンダラ・スパでしか体験できないようです。

料理

レストランはXVIN(イクスヴァン)を選択しましたので、エレベータで24Fに移動します。
24Fでエレベータを降りて少し進むとこのような、ドラム設備がありました。
生演奏といったイベントがあるかもしれませんね。
24F

XVIN(イクスヴァン)

スパキュイジーヌの特別メニューになります。

xin0
24Fに「XVIN(イクスヴァン)」があります。
xin1
桜の季節に訪問したので、桜の木のオブジェが迎えてくれました。

xin2
店内にはカウンターがありますので、1人でも気楽に来店可能ですね。
xin3
ワインなどのドリンクはスパキュイジーヌプランに含まれていないので別料金です。

景色がとてもいいです。
入口の桜の木のオブジェがガラスに反射していたので、とてもきれいでした。

xin4
「ピータンと湯葉」になります。
ピータンは苦手だったのですが、ここでは普通に美味しくいただけました。
xin5
「木耳(きくらげ)、中華ハム、蓴菜(じゅんさい)」のスープです。

この辺で体が浄化されていくような感じがしました。
xin6
「ブロッコリーと蟹の餡かけ」です。
xin7
「牛肉と車エビ」です。

xin8
「烏骨鶏(うこっけい)とチンゲン菜の粥(かゆ)」です。
xin9
最後のデザートは杏仁豆腐です。
桜が添えられています。

これで料理は終了です。
量はすくないと思われるかもしれませんが結構お腹が一杯になります。

THE BAR(バー・ラウンジ)

スパキュイジーヌとは全く関係ないのですが、「THE BAR」というバー・ラウンジがありましたので、折角の機会なので、楽しむことにしました♫

bar0
「THE BAR」も24Fにあります。
bar1
「XVIN(イクスヴァン)」と同様、夜景がきれいです。

bar2
「オリンピック」というハイボールです。
東京オリンピックも2年後ですね・・・
bar3
「汐留ハイボール」です。
グラスの淵に塩を少し添えて「しおどめ(汐留)」という言葉とかけているみたいです。

このバーで、アメリカのカリフォルニア州からこられたお客様とお話しができました。
世界中のあちこちを出張されているとのことでした。
(そういえば、東京都内からほとんど外に出ていない自分を省察してしまいました・・・)

PASTRYBOUTIQUE(ペストリーブティック)

24Fには「PASTRYBOUTIQUE(ペストリーブティック)」があり、ここでお土産を購入できます。
お土産1
遅い時間だったので、陳列されている商品が少なくなっています。
お土産2
お土産購入終了しましたので、帰宅します。

まとめ

「スパキュイジーヌプラン」は実はギフトでいただきました。
誕生日プレゼント等に最高かもしれませんね。
男性でも女性でも満喫できると思います。

店舗情報

店名 ロイヤルパークホテル ザ 汐留(SHIODOME TOKYO ROYAL PARK HOTEL)
住所 東京都港区東新橋1-6-3
Googleマップ
電話番号 03-6253-1180(マンダラ・スパ)
バリアフリー バリアフリーは完備されていると思います。
スパができるかどうかは年齢、体調等もありますので、確認が必要だとおもいます。
喫煙・禁煙 分煙
客層
BGM ホテルオリジナル
注文後の待ち時間
お問い合わせ可能時間 10:00〜20:00
クレジットカード 可能
混雜状況 不明