六本木ヒルズのディア

diya 港区

目次

場所

六本木ヒルズのヒルサイドにあるレストラン街のB1Fにありますが、ヒルサイドへの道順はこちらに記載しております。
ヒルサイド

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018年8月27日
地図はこちらです。

店内

店内1
店頭にはランチメニューやサイドメニューが掲示されています。
店内2
テラス席は多く用意されていますが、満席のときなどはテラス席も一杯になります。
ランチメニュー
ランチメニューは6種類用意されています。
カレーは日替わりとあわせると6〜7種類用意されています。

ランチ料理

カレーランチ1
「カレーランチ」です。
カレー、ナン、ターメリックライス、アチャールのセットです。
カレーランチ2
少量ですがアチャールがあるのが嬉しいです。

カレーランチ3
カレーは野菜カレーを選択しました。
カレーランチ4
野菜は季節の野菜を利用しているかもしれませんね。


ビリヤニ1
「ビリヤニランチ」です。
ランチセットではどのメニューにもサラダがつきます。
ビリヤニ2
インド料理がメインですが、ビリヤニなので、パキスタン料理も扱っていますね。

ビリヤニ3
ビリヤニはチキンビリヤニです。
チキンとスパイスとライスの料理です。
ビリヤニ4
カレーも1種類選べるので、マトンキーマカレーを選択しました。

ビリヤニ5
具材は沈殿しているので、スプーンで少しすくってみると結構あることがわかります。
ビリヤニ6
ビリヤニ単体でも十分味わえますが、カレーと一緒に食べるのもありですね。


スペシャル1
「スペシャルミックスグリルランチ」です。
「2色カレーランチ」と「ミックスグリルランチ」をあわせたランチセットになります。
スペシャル2
シシカバブとタンドリーチキンがついてきます。
「ミックスグリルランチ」と同様です。

スペシャル3
「2色カレーランチ」と同様に2種類カレーが選べます。
1つ目は「本日のカレー」で豆カレーだったので、それを選びました。
スペシャル4
ひよこ豆だと思ったのですが、レンズ豆です。
日本ではヒラマメと呼ばれることが多いですね。

スペシャル5
2つ目は、チキンカレーを選択しました。
スペシャル6
具材が非常に大きいのが印象的でした。

まとめ

「DIYA」とは、ヒンディー語で、伝統的なオイルランプのことを意味しています。
「暗闇に灯りをもたらす」という意味で使われているそうですね。
店内はとても明るく、多国籍の方々で集まっており、いい意味で賑やかな空間を提供していると思います。
夜に来店して、アチャールなどカレーだけではなく、スパイスを使った料理を食べてみたいですね。

店舗情報

店名 ディヤ 六本木ヒルズ店(DIYA)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
Googleマップ
電話番号 03-6438-1177
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜40代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM インドの音楽(POP)
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~16:00/16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムですが、混雑していることが多く、タイミングによっては並んで入店を待つことがあります。