「いなげや」にあるコメダ珈琲

コメダ珈琲 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右手方向にある「ベーカリー&カフェ ルパ」に向かい、正面の道を右折し、甲州街道に向かいます。
甲州街道を渡り、直進していきますと、「いなげや」が見えてきますので、「いなげや」の敷地内に入ります。
その敷地内に「コメダ珈琲店 調布仙川店」があります。

地図はこちらです。


コメダ珈琲栄一丁目

名古屋の栄一丁目にあるコメダ珈琲

2019年6月9日
こちらは、名古屋市にある「コメダ珈琲店 栄一丁目店」です。
かき氷はこちらで食べました。
メニュー1
モーニングは3種類用意されています。
サラダの追加等が可能です。
メニュー2
ドリンクとミニデザートのセットもあります。
プラス100円で季節のシロノワールを選べます。

メニュー3
来店時の季節のシロノワールは小枝のシロノワールでした。
メニュー4
11:30〜14:00まではランチプレートが注文できます。

料理

モーニング

モーニング1
モーニングAを選び、サラダ、たまごペースト、おぐらあん、トースト1枚を追加しました。
モーニング2
サラダはポテトサラダもついて盛りだくさんです。
オリジナルドレッシングが2種類利用できます。

モーニング3
定番のゆで卵です。
喫茶店でモーニングを注文するときに一番に思い浮かべるのがこれです。
モーニング4
ゆで卵の殻をむいて、塩をふって食べます。

モーニング5
ここでは、トースト1枚の単位が半分なので、実質2枚でトースト1枚分になります。
かなりのサイズですね。
モーニング6
ドリンクはホットコーヒーを選択しました。

モーニング7
手作りのたまごペーストです。
モーニング8
トーストはバター(マーガリンではないと思いますが・・・)が少し塗られていますが、その上にたまごペーストを塗りました。

モーニング9
こちらは名古屋名物のおぐらあんです。
モーニング10
もう一つのトーストにはおぐらあんを塗って食べました。

シロノワール

シロノワール1
デザートセットで、季節のシロノワールを選びました。
シロノワール2
来店したときの季節のシロノワールは小枝とのコラボで、コメダ珈琲初のコラボメニューだそうです。

シロノワール3
かなり甘い味ですが、粒状のアーモンドの食感がよく、またサクサク感もあってよかったです。
シロノワール4
寒い時期で、店内が暖かかったので、上に乗っているクリームは時間経過とともに少しずつ溶けていきます。

通常

サラダ1
「サラダバケット」です。
サラダ2
バケットにはバター(だと思います)が塗られています。

サラダ3
サラダを注文した場合、2種類のドレッシングが運ばれますので、それを使って味付けしました。
サラダ4
ドリンクにアイスコーヒーを注文しました。


唐揚げ1
こちらは「コメチキ」です。
唐揚げ2
骨なしチキンのことです。


グラタン1
「コメダグラタン」です。
グラタン2
海老も多いですが、マカロニがかなり多かったです。


味噌カツ1
こちらは「みそカツパン」です。
名古屋といえば味噌カツでも有名ですよね。
味噌カツ2
こちら、かなり巨大です。
テーブルに運ばれたときは驚きました。

味噌カツ3
手に持ってその重量感でかなりのボリュームであることを改めて実感します。
味噌カツ4
とんかつの方は、少し脂身が多いかもしれませんが、パンでかなり吸収されますので、ちょうどいいかもしれません。


まめ1
セット以外でドリンクを注文すると、このような豆がついてきました。
まめ2
節分の豆と同じものだとは思いますが、ボリボリといくらでも食べられそうです。

まとめ

予備校のちょっとしたセパレートブースのような席がありますので、1人で読書や学習などの作業をする快適なスペースが用意されています。
また朝は7時から開店し、10時過ぎまで長時間営業しておりますので、利便性が高いと思います。
コメダ珈琲は過去に名古屋に頻繁に足を運んでいた際、モーニングでかなり利用させていただいたことがあるので、どことなく愛着のある喫茶店のひとつです。

店舗情報

店名 コメダ珈琲店 調布仙川店
住所 東京都調布市仙川町3-4-1
Googleマップ
電話番号 03-6909-0338
バリアフリー 段差がなく、駐車スペースも広いので、ベビーカーや車椅子での来店が可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 家族連れの方が多いので、ほぼ全世代で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽、Jazzなど
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 7:00~22:45
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多く、時間帯によっては待たないと(着席場所があります)入店できないこともあります。