カフェ & レストラン in 池袋

サクラカフェ 豊島区

目次

場所

池袋駅西口から池袋郵便局前の交差点に向かいます。
その交差点を渡り、池袋郵便局前の裏側にある小道を進んでいくと左手方向に「サクラカフェ&レストラン 池袋」があります。
なお、その向かいには「サクラホテル池袋」があります。

地図はこちらです。
メニュー
メニューはかなりの数ですが、全体的にチーズ、ポテトを使った料理が多いように思えます。
肉料理も豊富です。
冷蔵庫
世界のビールが約60種揃っています。
この付近にカウンターがあるので、注文を決めてオーダをします。

料理

ビール
左からチャーン、ギネス、ソルです。
サーモン
ビールのつまみにスウェーデン風のサーモンはいいですね♪


フィッシュ・アンド・チップス1
Fish & Chipsです。
フライドポテトが盛りだくさんです。
フィッシュ・アンド・チップス2
多少塩で味付けされていますが、タルタルソースかケチャップで食べます。


バーガー1
世界のハンバーガーです。
その日によって違う国になるようです。
バーガー2
上手に半分にカットできませんでしたが、グラコロです。


ハンバーグ1
ハンバーガーグラタンの「パリセジーニャ」です。
サクラカフェ&レストランで人気No.1だそうです。
フランスのクロックムッシュをポルトガル風にアレンジした料理だそうです。
ハンバーグ2
分厚いチーズの層の中にハンバーグがあります。
チーズがこぼれ落ちています・・・
これ1品で、充分にお腹いっぱいになりますので、アラカルトを多く試したい方は大人数で来店したほうがいいかもです♪


チーズフォンデュ1
チーズフォンデュです。
チーズフォンデュ2
色とりどりの具材です。

チーズフォンデュ3
チーズフォンデュパンです。
チーズフォンデュ4
オクラですが、プチトマト、ブロッコリー、ヤングコーンもありますので、目でも楽しめます。

まとめ

正面がサクラホテルですので、休日に宿泊して、ディナー、モーニング、ランチと3食楽しむのもありかな、と思います。
1人あたり2300円(消費税込み)で1時間半ほどの飲み放題コースがあり、すべてではないですが、かなり多くの種類の世界中から集めたビールがたくさん飲めるのがうれしいです♫
メニューは基本かなりのボリュームなので、注文する際にスタッフさんに確認したほうがいいと思います。

店舗情報

店名 サクラカフェ&レストラン 池袋
住所 東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F
Googleマップ
電話番号 050-5869-4856
バリアフリー 少し段差がありますが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙(テラス席含む)
客層 20〜30代が多く、男女比は7:3で、2〜4人での来店が多いです。
BGM テラス席はJazz、レゲエなど、店内は洋楽(ヒップホップなど)
注文後の待ち時間 5〜15分
営業時間 24時間、定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 24時間営業しており、19時から21時は混み合う可能性が高いので、予約したほうが安全です。