MEAT&WINE

MEAT&WINE 豊島区

目次

場所

池袋駅から池袋西口公園に向かいます。
三菱UFJ信託銀行がある区画の池袋西口公園前に「MEAT&WINE ワインホールグラマー 池袋」があります。

地図はこちらです。

料理

お通しです。
サラミとマッシュポテトだと思いますが、ワインと相性が良さそうです!
お通し
「熟成豚肩ロースの低温山椒ロースト」(消費税抜き価格1390円)です。
豚肉のロースはあまり食べたことがないのですが、牛肉に負けないくらいの味でした♫
熟成豚肩ロースの低温山椒ロースト
「マルゲリータ」(消費税抜き価格990円)です。
男性2人で奪い合うように食べました。
マルゲリータ
「じっくり煮込んだ濃厚ボロネーゼ+モッチリーニ」(消費税抜き価格1090円)です。
「ボロネーゼ」とはパスタの種類だと思っていたのですが、タマネギなど刻んだ野菜をオイルで炒め、じっくり焼いた肉とワインを素材として合せたソースのことだそうです。
「モッチリーニ」がパスタの種類ですね。。。
じっくり煮込んだ濃厚ポロネーゼ+モッチリーニ1
パスタ好きの方にはかなりおすすめです。
じっくり煮込んだ濃厚ポロネーゼ+モッチリーニ2
モッチリーニの食感が最高です!

「海老ときのこのアヒージョ」(消費税抜き価格680円)です。
「アヒージョ」とはオリーブオイルとニンニクで煮込んだ小皿料理で、イタリア料理ではなく、スペイン料理だそうです。。。
海老ときのこのアヒージョ1
具材が見えないほど煮込まれています♫
海老ときのこのアヒージョ2
煮えるがの収まったので、いただきます!
「貧乏人のキャビア」(消費税抜き価格500円)です。
「貧乏人のキャビア」は本物のキャビアではなくナスを使うようです。
ナスのぶつぶつがキャビアに似ているのが名前の由来だそうです・・・
貧乏人のキャビア1
「貧乏人のキャビア」はフランス料理!?のようです。
貧乏人のキャビア2
これはバケットではなくフランスパンだったかもしれません。。。

キャビアではなかったですが、味は非常に良かったです!

クレミアブリュレ(消費税抜き価格630円)です。
クリームブリュレの上に「クレミア」をのせているそうです。
クレミアブリュレ1
最後の〆です。
クレミアブリュレ1
チーズのように伸びます。
口の中に入れるとあっという間にとけます♪

まとめ

ワインと相性が良いメニューが揃っていますので、ワイン好きには非常に魅力的です。
お酒が飲めなくても、楽しめる料理ですので、休日とかに家族で来店するのもいいと思います。
また、1人でも気楽に来店できます♫<

店舗情報

店名 MEAT&WINE ワインホールグラマー 池袋
住所 東京都豊島区西池袋1-14-4
Googleマップ
電話番号 050-5593-4192
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子も可能だと思いますが、店舗様へ事前確認が必要です。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20-40代が多く、男女比も5:5程度で、1〜4人での来店が多いと思います。
BGM 洋楽、ロック
注文後の待ち時間 10〜20分
営業時間 17:00~23:30(月、火)
17:00~翌4:30(水〜金)
16:00~翌4:30(土)
15:00~23:30(日)
年末年始は営業時間が変則
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が多いので、少人数であれば入店できると思いますが、週末や4人以上の場合、予約をしたほうがいいと思います。