御徒町で半世紀以上営業しているカフェ

シーボン1 台東区

目次

場所

台東三丁目の交差点に上野警察署の御徒町交番があり、その対面に「珈琲 シーボン」があります。

地図はこちらです。

店内

50年以上(2018年5月で51年)続く老舗のカフェで、店内はアンティーク感があります。

店内1
入口付近です。
店内2
カウンター付近です。
menu1
食事のメニューがあります。
麺類やカレーライス、ピラフ、中華丼など結構種類があります。
menu2
珈琲とトーストのセットメニューも用意されています。

料理

ピザトースト1
ピザトーストとアイスティーのセットです。
ピザトースト2
ピザトーストは1枚でボリュームがありかなりお腹が満たされます。


ハンバーグ1
「ハンバーグ」です。
ハンバーグ2
ジューシーでしっかりとした味付けになっています。


サンドイッチ
サンドウィッチとホットコーヒーのセットです。
サンドウィッチは玉子、ハム、ヤサイと定番ですが、どことなく懐かしさを感じる味です。
やきそば
やきそばです。
海苔が沢山あり、また麺の量も多いです♫

まとめ

こちら喫茶店(カフェ)の前に首都高速1号上野線があるのですが、オープン時にはなく、周囲は畑だらけだったようです。
今では店舗の周囲は比較的大きな建築物がのき並んでいます。
喫茶店で珈琲を飲みながら、読書をしたり作業をしたりするのもありですが、こうやって老舗の喫茶店で窓の外の景色をぼんやりと眺めながら昔のことを想像するのもなんだかいい時間の使い方だと思います。

店舗情報

店名 珈琲 シーボン
住所 東京都台東区上野5丁目15-11
Googleマップ
電話番号 03-3831-4813
バリアフリー 段差がほとんど無いので、ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子でも来店は可能だと思いますが、テーブル席の空き状況の関係もありますので、店舗様へ電話で確認をしたほうが安全です。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜50代が多く、男女比は7:3程度です。
BGM テレビ
注文後の待ち時間 5〜10分
営業時間 7:00~19:00
定休日は日曜日??(確認中)
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によりますが、入店できない可能性は低いと思います。