シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー- 台東区

目次

場所

経路1
上野駅の広小路口を出たところにある横断歩道を渡り、左折して歩道を道なりに進みます。
経路2
このように鳥貴族のあるビルに手前にある道に入り、進んでいきます。

経路3
左手方向にこのようなビルがありますので、その奥のエレベータ(階段もあります)まで進みます。
経路4
3Fに「シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー」があります。

地図はこちらです。

料理

ビール1
シンハービールです。
「シンハー」とは「獅子」の意味があるそうですね。
ビール2
チャーンビールとレオビールです。
「チャーン」は「象」という意味で、「レオ」は「ライオン・獅子」の意味ですね。

トムヤンクン1
店名にも含まれる「トムヤンクン」です。
「シヤー」の意味はわかりませんでしたが、「ポーチャナー」は「食べ物、飲食」など「食」全般を意味するそうです。
トムヤンクン2
世界3大スープのひとつでもあるスープは適度な辛さで、また海老が美味でした。
パクチーの香りが最高ですね♫

ガイヤーン1
「ガイヤーン」です。
タイの醤油で味付けされた鶏の炙り焼きです。
ガイヤーン2
どことなく馴染みのある味でしたので、日本人の味覚に合わせるように工夫されているかもしれませんね。

コーカイトー1
「コーカイトー」です。
鶏の軟膏の唐揚げです。
コーカイトー2
コリコリとした食感はまさに日本人に人気のある唐揚げのひとつです。

カオオップサパロット1
「カオオップサパロット」です。
パイナップル詰めのチャーハンです。
カオオップサパロット2
わずかにパイナップルがあり、良いアクセントになっています。
パイナップルの味を感じることはできますが、細かく刻まれているためパイナップルそのものを探すのは大変です。

まとめ

シンハー、チャーン、レオとタイのビールがそろっていますので、タイのビールが好きな方にはたまらないと思います。
トムヤンクンは期待通りの美味しさで、また、他のアラカルトも美味です。
ただし、いずれのメニューも量が多いので、沢山の種類が食べられませんでした。
次回はタイスキを食べたいと思います!

店舗情報

店名 シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー 公式情報
住所 東京都台東区上野6-16-7 DB-3F
Googleマップ
電話番号 050-5890-1960
バリアフリー 入店するまで、エレベータまでの道や、入口前が少し狭いので、ベビーカー、車椅子での来店は少し大変かもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代の女性の多さが目立ちます、男女比も4:6ぐらいです。
BGM 不明
注文後の待ち時間 5〜10分
営業時間 ランチ:11:30~15:00(LO.14:30、土日祝はランチメニュー無し)
ディナー:17:00~23:00(火~土、LO.22:00)
17:00~22:00(日、LO.21:00)
定休日は月曜日(祝日の場合は営業し、翌平日定休)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雜はしていますが、テーブル数は多いので入店できないことは無いと思いますが、ネット予約したほうが安全です。