恵比寿横丁〜恋酒場

恋酒場 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
恵比寿一丁目の交差点を渡り右折すると「恵比寿横丁」があり、その中に「恋酒場」があります。

地図はこちらです。

料理

ドリンク

ドリンク1
まずは、チューハイと生ビールで乾杯。
ドリンク2
こちらはブルームーンというオレンジの柑橘系の臭いが広がり、クリーミーなビール。
隣の緑色の飲み物は・・・・?

ドリンク3
緑色の飲み物は「コカレロ」という「コカの葉」を使ったハーブ酒です。
ワイドショーに登場する「あれ」との詳細な関連性は不明ですが、とにかくアルコール度数が高いので、これだけでかなり酔います。
ドリンク4
「シンハービール」も用意されています。
「コカレロ」のチェイサーとして飲みました。

単品

料理1
こちらは「ヤンニョムチキン」という韓国のファーストフードの一つです。
料理2
コチュジャンの味が強いですが、にんにくや唐辛子のアクセントもあります。

料理3
「生ピーマン」です。
料理4
ごま油を多くつかっているせいか、ピーマンの瑞々しさを感じることができませんでした。

料理5
「蟹味ミソ甲羅焼き」です。
メニューに「蟹味」・・・って・・・!?
料理6
海老の先端にあるミソの味がしましたが、何が使わているかは不明です・・・

料理7
「牛肉とトマトのオイスターソース炒め」です。
料理8
オイスターソースが多く使わているようで、牛肉の肉々しさをあまりなく、トマトがグチャグチャになっているので、ある意味瑞々しかったです。

料理9
「きゅうりの一本漬け」です。
料理10
きゅうりの歯ごたえがあまりありませんでしたが、このときは3月上旬でも気温が高い日だったからだと思います。

料理11
「そのまんま韓国のり」です。
料理12
・・・そのまんまの韓国のりでした。

まとめ

「コカレロ」をはじめ珍しいお酒を扱っている恵比寿横丁内の飲食店の一つです。
男性が多いタイミング、女性が多いタイミングと交差しているので、まさに「恋酒場」だと思います。
入店すると、1ドリンクと1フードを注文する必要がありますが、濃いアルコール度数のお酒も多いですが、料理も濃いので、ある意味、濃い酒場だと思いました。

店舗情報

店名 恋酒場
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4
Googleマップ
電話番号 03-5422-7197
バリアフリー かなり店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜30代が多く、男女比は5:5程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM 不明
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 17:00~翌5:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 かなり混雑しますので、入店できるかどうかは運次第です。